見出し画像

優しくされたい。

いつも行くクリニックで注射をして貰っている時のこと。

この日の担当はボス。

このクリニックのNs.は名札が無いので、心の中でスタッフに愛称を付けて呼んでいる。

数人いる受付とNs.で毎日いる受付とNs.が正職員なんだろうと察している。

ボスNs.は仕事が出来る、そして無駄に話はしないcoolなタイプ。

無駄な話はしないとなると、話しかけたくなる天邪鬼な私。

その日は「今日は凄い暑かったよ」と言うと「休憩時間に郵便局に行ったら暑かったからわかるよ」とボスが言った。

郵便局は私の家までの帰り道にある「○○郵便局❓」と訊いたら「そう、あそこのスタッフは優しい。地元の郵便局のスタッフも優しい」と言った。

「もしかして、優しくされることに飢えてるの❓」と訊くと「そう」と答えた。

優しくする仕事の人も、優しくされたいのは同じなんだ。

coolなボスの一面を見た気がした。

患者さんを待たせない様にしなきゃ、先生の処置の介助をしなきゃ、パートNs.を昼には帰さなきゃとボスNs.は忙しい。

忙しいボスNs.、coolなボスNs.、どうしたら私の優しさを感じてくれるのだろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?