見出し画像

一人になりたい時がある

昨日にひきつづき、今日も雨が降ったり止んだり
きょこちゃんも朝から眠って食べて眠って食べての繰り返し。気分もすぐれないみたい。

そして、みっちゃんの心も雨模様。

四六時中誰かと一緒にいると、
それがどんなに好きな人であっても
どれだけ大切な人であっても、
ひとりになりたい時がある
しずかに、何も考えずに
ただただ休みたい時がある

今日、仕事関係の食事会があったのだけど、
いつもみたいに笑えない自分に驚いた
ぼーっとしてしまって、
みんなの笑い声が遠くへどんどん遠のいてゆくような
気を失ってしまうような孤独感を感じた 

心が疲れていたんだね。 

一生懸命がんばっていたんだね。  

すこしの間、自分に優しくしてあげよう

きょこちゃんに優しくなるためにも、

胸がくるしいだね。   

いっぱいいっぱいで
せいいっぱいだったんだ

明日は自分のためにピアノを弾こう。

思いっきり

優しく

はげしく

ピアノを弾こう

おやすみなさい😴✨

みんなみんなおつかれさま、

今日は十六夜の月🌕

優しい月の光に包まれて、

きょこちゃんもみっちゃんも、みんなも、 
今夜はぐっすり眠れますように。。


いつぞやの月

#創作大賞2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?