見出し画像

塩レモンパスタ


noteを触る習慣を取り戻さなくては!

ということで、日々、写真だけは撮っている昼食を簡単にアップすることから始めよう。
毎日スープジャーの数を数えていたので、順番通りやり直そうと思ってたんだけど、もはや修復不可能だ。
直近からやり直そう。

11/19日(金)
この日は、朝時間がなかったので、ジップロックに焼きそば麺を入れて持って行った。

焼きそば麺、キャベツ、豚肉の順に乗せる。
豚肉は冷凍された状態のまま。
肉には少し塩胡椒をして蓋を閉める。

スープジャーには、手作り塩レモンを大匙1くらいと胡麻油を少し入れて持っていく。

昼前にジップロックを開けると、肉は解けていた。
スープジャーの塩レモン胡麻油をかけて、レンジでチン。

ビフォアー

チン! と鳴ったら出来上がり

こんな感じ

これが簡単で結構美味い。
塩レモン最高。
レモンもちびちび麺と一緒に食べちゃった。

久々にnoteに写真を載せたんだけれど、キャプションを付けられるようになったんだね。
すごいすごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?