見出し画像

関西出張

こんばんは。ようやく金曜日からの関西出張から帰宅しました。大切な会議→市川ゼミ関西OBOG会→学会→大切な会議→大切な打ち合わせ。
関学から離職してからあえて近づかなかった西宮北口にも行ったし、なんばのショットバーにも行ったし、最先端すぎてこれは潰れないなというオーラを放つ立命館茨木キャンパスにも行った。
関西のゼミOBOGたちは、最近の私の学校づくりプロジェクトのことを知っていて、彼ら彼女らなりに手伝ってくれたり、知恵を貸してくれたりするという。
そうか、もう教え子は2人も子供がいる年齢になったのか。私も年老いたものだ。

顔が丸いし、白髪と白髭が目立つ。
こんなんじゃなかった。

だとすると、新しく作る小学校の保護者は教え子世代、児童は孫世代、というわけだ。
新大阪でいっぱいひっかけて、新幹線で帰宅して、愛猫を撫で回す。いま、隣で寝てくれている。この幸せを半分にして取り組むのだから、なんとかして成功させたいな。

謎の胃痛は未だ治らず🐱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?