見出し画像

プロと言われる人は丁寧にやっている

○○○○○○○○○、

読者の方の読まれた時間であいさつ文を入れてくださいませ。
例 午後ならこんにちは 初めての方は、はじめまして
日本人以外の方は、母国語で(読めるんかい⁉)

あいさつ文に迷ったため

へっぽこランナーのronronです。
只今、ronron邸のリフォーム計画中。
昨年のリフォームのことを思い出しました。

NHK BSで放送している「ランスマ俱楽部」。
キャストにプロ・ランニングコーチの金哲彦が出演している。
MCの井上咲楽ちゃんが金さんのトレーニングを受けて
マラソンに挑戦する番組だ。

練習風景の撮影でトラックをダッシュするシーンで
咲楽ちゃんが、ゴールの少し手前で速度を緩めた。
そこで金さんが、「ゴールは、ココ‼ しっかり丁寧に!そういうのが、大事なんだ~!」と、叫んでいた。

プロと言われる人は、常に「丁寧に」やっているに違いない。

昨年、家の水回りのリフォームをした。
工事の前にマンションの玄関からエレベーターや廊下まで
養生シートを貼る。
その養生シートが丁寧に貼られて感動したのを覚えている。
近所の人に褒められるほどだった。

今までマンションでリフォームしているところもあるので
何度も養生シートを貼ってあるのをみたことはあるのだが、
こんなに綺麗なのは、見たことない。
養生シートに感動したのもはじめてだ。

リフォームもさぞ丁寧にやってもらえるだろうと期待した。
作業も丁寧だったが、後片付けもきちんとしてとても良かった。

丁寧なことが信頼や信用につながる。

今回のキッチンのリフォームも同じ会社でお願いしたのは、
言うまでもない。

私も何事も「丁寧に」やることを心掛けたい。

ゴールまであと35日!
楽しくライランしましょ♪
では、また、あした~ ( ´Д`)ノ~バイバイ

本日のワクワク度 ★★★☆☆
noteも丁寧に書けてるか⁇





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?