見出し画像

ヨガ数秘とは?

ヨガと数秘学・・・
合わさると何なんだ?
何者なんだ?

と思ったのは、私のことです笑


そう思った私ですが、
気づいたらヨガ数秘の魅力と可能性に惹かれ、

ヨガ数秘とは何かを
ちょっとずつ語れるようになっておりました!


ということで、
少しずつ私の言葉で
ヨガ数秘の魅力をお伝えいたします!


まず言えることは、
ヨガというワードが入ってますが、

ヨガが入っているから、

"ヨガをやる人しかできない!"

というものでは全くありません!


ヨガをやったことがなくても
もちろんヨガをやったことがある方でも
誰でもヨガ数秘は取り入れることができます!

私の言葉で、ヨガ数秘とは何かを
一言で表現するならば・・・

自分と繋がれて、
自分の可能性を思い出させてくれる存在


と今の私は受け取っています。


時に過去の自分と繋がれて納得ができ、
時に自分の進むべき道を明確にしてくれ
自分に自信をくれる

そんなニュアンスとしても受け取っています。


自分と繋がることは大事だと分かっていても、
自分と繋がることはある意味
コンプレックスとも思える部分とも向き合うことになるので、
意外としんどさを感じるものだとも思います。


ただ、ヨガ数秘の魅力というのは、

悪い

という概念がない所。

そして、自由な一面を持っている所。


と、まだ抽象的な表現ですが、
語り出したらキリがないので、
また次回に・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?