見出し画像

note始めて約1週間!ダッシュボードを公開します!

記事12本で 1000ビュー & 100スキ

ならず!!!
この記事を下書きしてる時は「これ公開するころには1000ビューいってるだろ」と思っていました…
でもギリギリ足りないのも私らしくていいかなと思います笑

ちなみに、noteの「ビュー」については「しちゃうおじさん」さんの記事が面白かったので紹介させていただきます。

「しちゃうおじさん」の分析によると、私のPVは良くて500、しかも自分自身で見た数は50回はあると思います笑

これは…喜んでいいのか?それとも全然ダメなのか?
全くわかっていません。でも、めっちゃ満足しています。
本格的に研究はしていませんが、note公式で紹介されていることは一応やってみたつもりです。
記事もだいたい1500文字くらい、自分的にはかなり頑張って書きました。

ちなみに、売り上げは200円でした。
(知り合いからのご祝儀なのは内緒です笑)
生意気にも100円の有料記事を書いちゃいましたが、やっぱり難しいですね。そもそも、ターゲット層が狭すぎなのは 痔核 自覚しています笑
お金を出してまで読んでもらえそうなコンテンツは持ってませんね。

気に入ってる記事は

やはり、「#怪物上司の日常」シリーズです。

書いていると、上司の教えを振り返ることができて、自分のためになっている気がします。
特に、#4「~優れたリーダーは〇〇が大きい~」の、テレワーク(リモートワーク)のくだりが気に入ってます。

#1の「~怪物との出会い~」が駄文かつインパクトがなくて、その後のシリーズを読んでもらえていないような気がします笑
徐々にnoteに慣れてきて、少しだけ上手くなってきていると思いますので#1だけで見限らずにお付き合いいただければ喜びます!

「#一緒に楽しむ子育て記録」シリーズも楽しんで書けていますが、全体的にビュー数が怪物上司に負けていて悔しいです笑

noteを始めてよかったことは

noteはお金のかからない趣味ですね。
ネタを探すために、これまで以上に上司の話を真面目に聞き、家族と一緒に取り組む楽しいことを探すようになりました。
どう書いたら読みやすいか、面白いかは自分なりに考えているつもりです。
仕事で書く文章との違いも面白いです。

今後、note友達ができてくればもっと楽しいんだろうなと妄想しています。

1週間の感想は

正直、毎日更新はめっちゃしんどいです
読書、資格と英語の勉強、運動、どれも疎かになっています…

インプットがないと記事もかけないので、バランスが大事ですね。
(夢中になりすぎて、妻に何度か怒られています・・・)

ただ、今のところ楽しめているのは間違いありません。

今後は

とりあえず1週間頑張った自分を褒めたいです。
今後は週に2~3本を目標に、まずは1カ月間継続を目標に頑張りたいと思います。

「怪物上司」シリーズと「一緒に楽しむ子育て」シリーズは継続しながら、他の事も書いていきたいと思ってます。
特に、自病のことは、同じ病気に悩む誰かのためになると信じて、いつか書きたいです。

(有料記事は、何かめっちゃ面白いことが降りてこない限りはないと思います笑)

スキ や コメント はめっちゃ励みになります!

今後ともよろしくお願いいたします!

#振り返りnote #私の作品紹介 #noteの続け方 
#X日間やってみた #noteでよかったこと #note友達
#スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?