よく見る :)正体!!

どうも、コカトリスです。
みなさんは:)←こういうの、見たことありませんか?
これは海外の顔文字です。
日本では!(^^)!とか( *´艸`)とかで表現されますね。
今回は:)のような海外の顔文字を紹介していこうと思います!!

基本

基本的に海外の顔文字は横にして見る感覚です。
:)の:が上になるように見てみてください
ニコッとしてるように見えますよね

さてさて、顔文字は他にもたくさんありますので、紹介しますね

:)→うれしい、ニコニコ

;)→ウインク

:( →悲しい

:_( →泣いてる

:ー|→真顔、無表情

XD→笑顔(満面の)、目が✖になるくらいの

>:( →怒ってる、しわがよるかんじ

:-x→キス、チュッ、ミッフィー?w

また、顔文字ではないですが、<3などもよくつかわれます。
ちなみにこれは♡、つまり、好きを意味します。

いかがでしたでしょうか?
見ればなんとなく、「あぁ~」ってなるのあったのではないでしょうか?
海外の顔文字はまだまだあるので、もし興味があれば調べてみてください!!
また、今回紹介した中で
「いやいや、そういう意味じゃないからwにわかかよww」
ってのがありましたら、優しくお教えください(笑)

それではまた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?