自分が持っているラノベトップ5!

どうも、コカトリスです。
今回はタイトル通り、自分が持っているラノベの中で良いと思った5選を紹介しようと思います。
自分が持っていないラノベでおすすめがありましたら、(こっちの方が面白いしぃ~ってのがありましたら)ぜひコメントで教えてくれると嬉しいです。では早速いきましょう

1.俺がお嬢様学校に庶民サンプルとして拉致られた件

アニメの方ではタイトルの「拉致られた」が「ゲッツされた」に変わっています。これはライトノベルの内容を知っているとなんでこうなったかがわかります。登場人物の昔の関係が驚くことばかりで面白いですΣ(・□・;)
そして何より、ラノベのあとがき近くで質問コーナーがあるのですが、そこがかなり個人的には好きです( ´∀` )
友達に勧められて買ったのですが、買って正解と思える作品でした。

2.這いよれ!ニャル子さん

前に投稿したおすすめラノベでも登場しました。
(見ていない方がいればぜひそちらも!)
ニャル子さんはこれまでにないような設定で面白いです。
笑いあり、涙あるかと思ったら笑いあり...(´・ω・`)
伏線物が好きな方ならかなりハマるのではないでしょうか
主人公の気持ちの変化にも目の付けどころです(`・ω・´)

3.明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。

全部で3巻と他に比べると短いラノベです。(一般的に12巻で終わることが多いです。) タイトルからわかるように、生と死が関係しています。
これも笑いあり、涙...あ...り?(笑)の物語です。
あ、涙あります。ありました。はい(笑)
簡単にあらすじしますと、主人公の秋月は生まれつき顔が恐いせいで友達が0...。そんな彼の目の前で一人の少女が交通事故で死んでしまった。その次の日からなぜか秋月は1日おきに彼女と入れ替わってしまう、という感じです。どんな人でも別れは必ず訪れるっていうことがこのラノベを通じて強く思いました。

4.天ノ弱

一部の方なら知っていると思いますが、天ノ弱はボカロです。
それの小説版です。これ見た瞬間買いました、話1巻で終わりですけど(笑)
この小説は実に歌詞とリンクさせていて、
「あ、ここって歌詞の〇〇のところだ」と気づくことが
よくありました。
また、この小説にはCDもついていて、いつもとは違う「天ノ弱」を
聞くことができます。
この物語は感動できます。

5. ロクでなし魔術講師と禁忌教典

この世界では魔法が存在します。現実とは離れていますが、だからこそ
どんなストーリーが待ち構えているのかがわからなくていいですよね。
主人公グレンはとある学校の非常勤講師になるのですが、そこで起こる
大事件が想像をはるかに越しました。
恋愛というよりは戦闘系のラノベです。
戦闘系が好きな方はきっとハマると思います。


いかがでしたでしょうか?
有名なものもあり、「もう知ってるわ。」という方もいるかも知れません。
もし興味が出たという方がいましたらぜひ買ってみてはどうでしょうか。
これからもこういった内容の記事も投稿しようと思うので、よろしくお願いします!m(_ _"m)
(フォローと♡してくれるとめさうれしいです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?