見出し画像

さて、何を提供しようか。

お店のメニュー開発や調理を担当する料理家caco。
コンセプトにある暮らしに寄り添う料理ってなんだろうか―そんなことを考えながら、やさしい美味しいメニュー作りに奮闘中です。


ハーブや薬草を取り入れたクッキー


桑の葉などお茶をミックスした特製グラノーラ


豆乳ぷりんや焼き菓子も

地産地消と格闘しながら 笑
食べてもらって、どう感じて欲しいか。
美味しいは大前提だけど…。

私はこれまでアルバイトでも調理をしたことがないので、料理を提供する側は初めて。

 試作奮闘するcaco氏を間近に改めて、料理人ってたいへんだと感じながら、日々試作品を食べて、あれこれ言っています。

(文 neco)