見出し画像

こんなからだに誰がした

ひよぽんが
脳梗塞で救急搬送されたときのことを話して
というので
渋々その話をしました

発症後すぐ病院に到着したものの
医師の見立てでは初発ではなく
積極的治療は出血してしまう恐れがあるので
あまりおすすめしませんと

ほら
ひよぽんは勝ち誇ったように言います
ボクは そのまま死んでもいいから
その治療を受けたかった
このからだで生き残らせたのはお前だろ

そうだよ そうだけど
こんな障害が残るなんて想像出来なかった

でもひよぽんにとっては
望まぬ生き方をさせられているだけ
仕方なく生きているだけ
いっそそのとき 死ねたらよかったのにと

ごめんねひよぽん
それでも私は
今ひよぽんに傍にいてもらえることは
とても幸せなの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?