見出し画像

おしゃれさん

ひよぽんは衣服などに埃がついたりするのをとても嫌がります
もう、直後に脱ぐ服だとしても「きたない」と言ってそれを取ろうとします
埃とか
毛玉とか
皮膚病で(?)落ちた角質とか

もう脱いで洗濯するのに
取っても取らなくても一緒じゃない?

こういうこだわりが強く出るのもまた
高次脳機能障害

取るのは私だし、無意味だなあと思ってるから
ついつい取り方も雑になります

ひよぽんのことを「おしゃれさんだよね」と言ってくれる介護士さんがいます
服は特別おしゃれじゃない
帽子をかぶったりするからそういう風に思うのかな?と思ってました

だけど、衣服の埃を気にするっておしゃれさんだよね
ほら、中学生がポケットにエチケットブラシ入れたりするの
それっておしゃれだもんね
そっかひよぽんは、ただのおしゃれさんだ

そう思ったら、埃を丁寧にとってあげる気持ちになりました

ありがとう介護士さん
私も楽になりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?