見出し画像

言葉のない寂しさに慣れない

私は考え込むことが多いです
世間から見ればどうでもいいようなことを
考えて考えて
考え込んでしまいます

知り合いが誕生日を迎えて
誕生日が来ると、あとどのくらい生きられるか考えてしまうって
まだ若い、健康な人なのに

ある程度年を取ったら、誕生日って
必ずしも嬉しいものではなくなって来ることはあるけど
そんな迎え方になるなんて悲しくて

ひよぽんの最近の誕生日は病院で迎えました
コロナ禍だから会えなかった
会いに行きたいと言ったけどひよぽんにも断られて

もともと、「親父の年を越えられない気がする」と話してたひよぽん
ひよぽん、あの時どんな気持ちだったの?
繊細なひよぽん
何か思うことがあったでしょう?

トイレ、とか、お薬、とかじゃなくて
ひよぽんの考えてることを聞きたいよ
どう思ってたんだろうって、考え込んでしまう

傍にいながら話を聞けないなんて
寂しい、寂しいよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?