見出し画像

平穏な日が来るとき

10年に一度の大寒波のお陰で
水道管が凍りました
お湯の方だけだけど

ひよぽんは、水道なんて使わないのに大パニック
いろいろ心配して言ってくるけど、半分は的が外れてる

しかもお腹の具合が悪いらしく
痛いのか苦しいのかなんなのか、
水道管の話と混ざってることもあってよくわからない

そして遂には不安で泣き始めました

心配することないの、ひよぽんは水道使わないでしょ
トイレの水は流れるから大丈夫

お腹は・・・受診したいけど私休めない
ひとりにされるのは不安でたまらない

いつになったら平穏な日が訪れるの
安心出来て、どこも痛まない日が

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?