見出し画像

久し振りに24時間テレビを見た

チャリティに興味がない訳ではないし、
感動ポルノだから嫌だと思ってた訳でもないけど
毎年、だいたい24時間テレビは知らない間に終わってました

ただ、今年はひよぽんがチャンネルを合わせてたので、ところどころ見ました
ひよぽんは、義手でチアリーディングをするシーンや
車いすダンスのシーンを凄く興味深そうに見ていて
刺さる人もいるんだなと思いました(そりゃそうだ)

ただ、ひよぽんの興味は
多分制作側の意図からすると外れてて
「こんなにも凄い技術があるんだ」
というところにあるみたい

「こんなに動かせる義手があるのなら、今の右手と取り替えたい」
ってジェスチャーで言ってた

ひよぽん、その義手動かせないと思うよ
動かせるとしたら、ホンモノの右腕動いてると思うよ

体動くようにならないかなあー
それには弛まぬ努力が必要だけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?