見出し画像

1年経っても

退院して1年経ってもひよぽんの口からは
「したいことが出来ない」
「言いたいことが言えない」
毎日のように出てきます

判るよ
だけどそう思っている以上前には進めない

「生きていて楽しくない」
「行きたいところにも行けない」
「パソコンもスマホも使えない」
ずっとそれを嘆き続けるのを
初めて聞くような顔をして聞き続けるのは難しい

そうは言っても、もうしょうがないんだから
頑張れることをするしかないんだから

そういうともっと優しくしてという

今まで
楽しかったことも
辛かったことも何でも話して
話して共有して助け合って生きて来た私とひよぽん
それはもう出来ない
その頃に戻りたくても戻れない
私だって辛くない訳じゃないけど
違う道で生きていかないといけないから
だからもうそんなときのことにこだわってはいられない

ひよぽんも今の体と今の環境の中で
何かを見つけてほしいの
そしてニコニコしてほしいの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?