見出し画像

第8話 30代からの大人の男の身だしなみについて語る(前編)



今回は大人の男の身だしなみについて。

人の印象って会って数秒で決まるというのはよく聞くお話です。
人生の曲がり角と言われている30代、気を抜いてだらけてしまうと一瞬にして老け込んでしまいます。
100年人生をどう生きるかと考えると30代なんてまだ前半の半ば。
ここを頑張れると頑張れないでは人生だいぶ変わってきますよ。
ということでこれは完全に僕個人の理論ですけど30代男性がするべき身だしなみについてです。


美意識について

※美意識といっても「俺は美しくありたい!(キラッ)」みたいのではないです。

女性は元々男性より数億倍は美意識に敏感なうえに昨今の美容技術の進歩により自己管理さえちゃんとしていればだいぶ若く見えるし可愛く見えます。
最近は本当に30代か?と思ってしまう女性も沢山いて我々雄としてありがたい話である。

しかし男はどうか?
僕は昔よりは少しばかりマシにはなったもののそう変わってはないと思います。
若い層ではメンズメイクが流行りだしたり意識は変わりつつあるようですね。(個人的にメンズメイクは無しだけど)
さて、男は30代に差し掛かり働き盛り。
よく見かけるのが仕事、家庭、育児、、などなど色んなものに囲まれて疲れ果て余裕を無くしてしまった男性達。
彼らの落ち方はひどいもんです。




疲れて帰宅すれば酒を飲み太りだし



次第に服に気を使わなくなり



余裕が無くなり髭も伸ばしっぱなし



そしてストレスからいっきにハゲ散らかし…




かつてイケメンと呼ばれた同級生達がそんな風になっていく様を僕は何人も見ました。

同じだらけた生活でも20代まではいいけど30代は頑張らなきゃいけないんです。
もっと意識しなきゃいけないんです。




俺は大丈夫が危険信号

オラァは家庭もあるし幸せだし嫁は浮気とかしないから大丈夫。
オラァは大好きな彼女がいるから大丈夫。

もしそう思っている人がいたらそれは危険信号。

よく既婚女性から聞く言葉で「家庭は幸せだけど旦那には触られたくない」とか「旦那に抱かれる時は仕事だと思う」というのがあります。笑

また彼氏持ちの浮気なんて息を吸って吐くかのように見かけます。あなたの彼女もタイミング次第で余裕で浮気します。

だって人間だもの。そうゆう風にできているんだもの。
本能レベルで優秀な雄に惹かれるのはもはや抗うことのできぬ神が創り上げた仕組みなのです。

人間性、性格の不一致、価値観等は当人同士の問題なので僕は何も言えない。

…が、しかし!

己の怠慢で自分の幸せをぶち壊すなんてどれほど愚かなことか、どれほど悔しいことか!

そうならないためにも僕は世の中のすべての男性達にこの記事を読んでいただきたい。

大人の男性の身だしなみは彼女や家庭をよりよくするのみならず

こらから恋愛をする男
ビジネスで成功したい男
初対面が強くなりたい男

などなど人生のあらゆるシーンで役に立つことしかないうえにデメリットなんてありやしない。



さぁ、今すぐレッツ男磨きだ!!!!


具体的に何をする?

ここまでただただ危険を煽ることしか書いてこなかったし女性と比べて言ってしまったのもあり、もしかしたら男の身だしなみについてハードルが高いものだと思われるかもしれないが安心してほしい。


こと恋愛に関していえば女性は自分のルックスには非常に敏感であるが異性に対してはそうでもない。

体感的だが男が女性を見る際は

ルックス:中身 が 9:1

に対して

女性が男性を見る際は

ルックス:中身 が 6:4〜5:5くらいのイメージ。
かなり個体差あり。
人によっては中身(経済力)だけの人すらいるがそこは割愛。


もちろんイケメンに越したことはないがトータルで足切りラインさえ越えてしまえば大丈夫。
顔面偏差値35、フツメンよりブサメンよりの僕がいうのだから間違いない。

で、足切りラインにおいて絶対的に必要、なんならこれさえしっかり抑えておけば大丈夫というものがある。









それを清潔感という。


だから具体的になにをすればいいのかって話になった時、最低限清潔感だけは心掛けておけば間違いない。


な〜んだ余裕じゃねえかっ!

って思ってる人がいたらそれは大間違いで男が思っている以上に女性は男のいたら部分を見ている。
逆にそこを『さりげなく』綺麗にできていたらだいぶ他の男性との差別化になる。
つまりモテる!
そして恋愛は最上級のコミュニケーションでありここをクリアできれば仕事や私生活にもめちゃくちゃ自信つく。


つまりハッピーライフということになる。


ちょっと長くなったので次回にその清潔感について深掘りしてみようと思う。

1記事でまとめようと思ったのにすいません。笑

僕自身まだまだ修行中の身なのでご意見いただけたらありがたい。


でわまた次回( ◠‿◠ )
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?