見出し画像

僕らのYouTube活動はドラクエ風にするとわかりやすい。


超ざっくり。


旅の始まり

画像1


僕らのYouTube活動をドラクエ風に説明する。

僕は始まりの街で生まれ何気なく過ごす普通の村人であった。

しかしこれではいけないと何気ない人生を捨てて旅に出ることにした。

旅の目的はYouTubeっていうダンジョンにいる大魔王ヒカキ○というラスボスを倒すためだ。

僕は共に旅をする仲間を集めた。


仲間が揃ったところでいよいよ旅の始まりだ。


装備を整える

画像2

しかしドラクエで何も武器も防具も薬草も持たずにダンジョンに行ったら速攻で死んでしまう。
なんならダンジョンに着く前に全滅する。

強い攻撃力の武器と防御力の高い防具、あと傷や毒を治したりする道具を揃えてダンジョンに向かわなければならない。

僕らがYouTubeというモンスターだらけのダンジョンに旅立つうえで用意した武器、防具、道具を簡単に紹介する。

・プレステ4の剣(友達からもらった)
・パソコンの盾(パソコン屋から購入)
・ゲームソフトのカブト(リサイクルショップで購入)
・動画編集ソフトの鎧(フィモーラ9購入)
・実況マイクの杖(Amazonで購入)
・ゲームキャプチャーの薬(Amazonで購入)

これだけでOK。
旅のスタイルによってはカメラやスマホだけでも全然いける。
もう旅は誰にでも簡単に始めれる。


まずは戦ってみる

画像3

装備が整ったところで早速村から出て戦ってみる。
村から出ないで考えてばかりでは何も始まらない。
とにかくまず行動を起こすことが何よりも大事。

装備をフル活用してまずは動画を作って「戦う」を選択しなければいけない。

作戦はもちろん「ガンガンいこうぜ」だ。
他の作戦は愚作、使う必要はない。


レベルあげ

画像4

戦い方がわかったところでとにかくレベル上げをしなければならない。

どうすれば効率よく動画を作れるか?

どうすれば沢山の人に見てもらえるか?

どうすれば面白くなるか?

細かく言えばもっとあるがこれらは動画を作って戦って経験値を積んでいくしかない。

僕らの旅はまだ始まったばかりだ。



様々なイベントを経て強くなる

画像5

自分の冒険を進めていくと様々なイベントが発生する。
その中でもプレイヤーが一番挫折していくのが「仲間集め」のイベントのようだ。(登録者数な)

YouTubeというダンジョンの核心部はこのイベントで仲間を1000人集めて『収益化』の呪文を覚え、ようやくたどり着ける。

イベント攻略には様々なやり方があるが通常ルートはコツコツプレーして仲間を集めることだ。

バズルーラという呪文を使いバズを起こして一気に稼ぐルートもあるが誰にでもできるものではない。


僕らもようやくイベント攻略に必要なノルマの半分までたどり着いた。

コツコツとやりつづけて必ずイベントをクリアするだろう。

ここで挫折してしまう人が本当に多いらしく消えていく冒険者が続出する。

画像6

新たな冒険者がこうならないように願う。

イベント序盤はすぐに結果が出るようなものでもないし本当に根気がいると思う。

かな。ざっくりだけど動画100本あげるつもりでやれと言われている。



最後に


今の僕に語れる物語はここまでだ。

攻略には専門的なことを言うと腐るほどあるしあたまが痛くなるので割愛するが一番大切なのは楽しむことだと思っている。

というか僕らはそうやって頑張っている。

ドラクエだって中身つまんなくて難しかったら絶対続かないしやらなくなる。
せっかく踏ん切りつけて始めた冒険なんだから難しいこと考えるより楽しむことこそ最大な攻略法だと思う。


いや、綺麗事じゃなくてほんとそうだぞまじで笑

おわり



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?