見出し画像

出産

出産時の写真撮影を任され、失敗しないか不安でしょうがなかったcoboです。

ということで、本日11日になったばかりの0時26分に娘が産声を上げました。
ポッキーの日産まれな娘です。
将来はガッキーのような娘になり、ポッキーCMに出る事でしょう。

そして、僕は今回人生2度目の立会い出産。
毎日産まれるのかどうかを気にして、仕事中もずっとそわそわしており、当日も仕事を早退させてもらい病院に馳せ参じました。

その中でも驚くべき点が3点ありました。

出産での衝撃

①妻の落ち着き
妻が長男の時より随分と落ち着いてというか堂々としており、看護師さんや助産師さんに絶賛されていて、うちの妻とっても痛いだろうにすごいなーと感心した事。
母強し。

②出産スキル
子供が出てくる時の力みに関して、こちらも看護師さんと助産師さんに絶賛されるようなスキルを持っていたようで破水から1時間以内にするっと出てきました。
妻曰く、「看護師さんの言う通りにやったら意外と上手くいったし、早く痛いのを終わらせたかった」
と、言われた事をやっただけという天才的発言を残していました。
いや、あの痛みの中、言われた事を忠実にこなすのすげぇよ。
しかも、この辺にグッと力を入れてとか抽象的な表現を完璧にこなす妻を、僕は尊敬の眼差しで見守りました。

③娘が可愛かった
なんといっても驚いたのは娘の可愛さ!
パパもうメロメロよ。
愛おし過ぎる。
娘を嫁にやらん!とか、箱入りにしたい!とは思わないけど、大切に育てていこうという気持ちでいっぱいです。
元気にすくすく育って欲しい。

そして、妻へ。
妊娠から出産まで、よくぞ頑張ってくれました。
無事に産まれてこれたのは妻のお陰です。
お腹の子の事もあるのに、息子と僕の事も甲斐甲斐しくお世話してくれた事には感謝しかありません。
ありがとう。

これからcobo ファミリーは、僕と妻と息子と娘の4人家族となります。

これから起こる家族での冒険スペクタクルを楽しみに生きていきます。

みなさんにはお世話になる事も沢山あると思います。
どうぞ温かくも、ゆるく見守ってください。

2018.11.11 cobo より

#出産
#第二子
#ガッキー
#ポッキーの日
#妻
#お疲れ様でした
#ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?