見出し画像

夫婦で一緒にnoteとブログをはじめた結果、旦那の進化にビビる嫁


今年の1月から旦那と同時期にはてなブログをはじめました。

もともと自転車(ロードバイク)関係でお互いlivedoorブログをやっていたのですが、テーマが限定されてしまって書きづらいことと、ブログで稼ぎたいなあという野望がお互いに(内心)あって、どうやら同じタイミングではてなブログを作ったらしいのです。


やあ旦那、気が合うね。


自転車ブログはlivedoorでやっていて、嫁の方が早く始めていました。

嫁の方は放置しても毎日400~500PVくらい。旦那氏は書いても書いても20PV位。まあ記事数の差があるんですけどね。


嫁にライバル心を燃やす旦那氏はnoteも始めた

お互いに新しいことをやってると気になる性分。そう、ライバル意識が芽生えやすいので、相手がやってることが気になると真似します。原則ね。


はてなブログを始めてから、もともと旦那に教えてもらった「イケダハヤト氏」をストーカーしてたんですが、ここでイケハヤ氏がnoteブームを引き起こします。ここの端っこにちょこっと乗っかってnoteをはじめた嫁。



旅系のHow to記事を有料で書いたところ、何人かが買って読んでくれたことと、イケハヤ氏の有料記事がけっこう面白いんだぜ、と旦那氏に話していました。ついでにPVみてたらはてなブログのカスみたいなPVをあっという間に超えて面白いほど延びるので、「すげーよnote!」を連呼していたんです。


旦那氏、noteはじめました。


旦那、嫁に「恥ずかしから見ないで~!」という

旦那氏、はてなブログとともにnoteをはじめました。


さて、スーパー初期の旦那のブログをみてみましょう。

今更だけど初夢を見ました。こいつはヤバイです・・・/ジョージねっと

なんか、カタイっす。

このころ、同じ部屋でパソコンカタカタしてたんですが、私がのぞくと「いや~ん!」って言って見せてくれませんでした。



その後、「ですます調やめたほうがいいよ~」といろいろ嫁から難癖つけられた頃の記事がこちら。

社畜リーマン必見!大雪から学んだ必ずチェックすべきサイト/ジョージねっと

内容は悪くないのに、やっぱりカタイっす。板チョコか!私はメルティーキッスが好きなんや。

その後、私のカスのようなはてなブログのPV、カネにならにnoteのPVにライバル心を燃やし続けた旦那氏。目標ちいさいよ!でもまあいいよ!


旦那氏、転職希望先からお祈りされたことで吹っ切れたか?

転職エントリーしていた某アヒルの会社からお祈りメールをいただいたようでした。どうやら結構なショックだったようで?この事件により、旦那氏の心境に何かが起きたようでした。


・・・・・ん!?

なんか文が読みやすくなってねえか?そういえば、「見ないでいや~ん!」を聞かなくなった気がするぞ。しかも自分のプライドについてネタにし始めている。しかも、アイコンが顔出しになっっとる!!ガチや、こいつガチや。


恐るべし旦那、これだから面白いよ

たしかに転職エントリーに落ちた時、「履歴書カッコつけすぎたんだよ」とか「文章は誰かに見てもらったほうが上達するんやで」とか知ったようなことをべらべら言ってdisってたんですが、まさかこんなに目に見えてブログが進化するとは。

ついに自虐ネタを惜しみなく放出しはじめた旦那氏。(文字画像まで作ってるし)

ついにプライド脱ぎ捨て作戦に出たらしい。

だ、、旦那のレベルが上がってる・・・!!

まだ客観的には零細ブロガーもいいとこですが、こんだけプライド高いのに柔軟に自分を変えることにチャレンジできるやつ、私は知りまへん。すごいよ旦那。

そういや、ロードバイク始めたときも、初めは私のほうが乗れて、旦那は私に置いてかれるのが嫌で「ハアハア、もうやだー」って感じでいつも心が折れてたんです。が、ある時1回コツをつかんだのか、ガリガリ練習してあっちゅう間に上達し、彼のほうが表彰台に上るようになりましたしね。

ううむ、楽しいな。楽しすぎる。


おまけ

めでたく旦那とはオープンにブログとnoteを読み合う仲になりました。私の旦那マガジン「ジョージあるある」も旦那に強制購読させました。はっはっは!

私「note読んだんだけど、まさかネットゲー界で結構有名だったの?」

旦那氏「うん。2chにアカウントさらされたりね」

まじかよ、しらねーし!知り合って4年目で初めて聞いたわ!


ブログの進化スピードもさることながら、旦那氏の隠し玉エピソードにも目が離せません。


========

旦那エピソードはマガジンで読むと便利っす!

旦那氏マガジン「ジョージあるある」/ちょっとクスッとを目指すマガジン

旦那とは「プ~」がし合える関係だったので結婚したけど、なにか?

そういうフットワークの軽さ、嫌いじゃないぞ。

その他のnoteおすすめ記事はこちら!

別の生命体がいるってこと、そんなすんなり受け入れられないと思うんだ

「7万円」でどれくらいの価値が買えますか?

え、まだツアーで海外旅行してるんですか?-個人手配の方法と経験値コスパの高い旅

=====

ここから先は有料マガジン購入いただいた方のみへのプラス情報です。

ここから先は

207字

¥ 300