なぜかスリム

やっぱり痩せてる気がする妊娠中期

只今妊娠5.5ヶ月です。安定期です。

特につわり的なものもないし、体も軽いし、お腹の出方もまだなんとかなる範囲なので比較的活動しやすい感じです。

で、なーんか薄々思ってたんですが、昨日改めて旦那氏に

「なんか痩せたよね?」

と言われました。え、やっぱり?

こんな感じっす。

妊娠初期のほうが体が全体的にムクムクしてたんですが、最近はアゴの下がすっきりして背中にもくびれが。Why!?

もちろんお腹は出ています。


ネットなんかで調べると、つわりがおさまらなくて痩せるって話はよくあるのですが、普通にパクパク・・いやむしろ前より食べてて痩せるとかよくわかりません。子供に吸い取られてるのでしょうか?

んー、確かに食の変化はあって、脂っこいものよりさっぱりしたもののほうが好きになりました。

たとえば、

両方肉じゃねえかwww

というツッコミは置いておいて、妊娠前と妊娠中でこれくらい食いつきがちがいます。週に唐揚げ5日だったのが1日に、代わりに生ハムやサラダに変わりました。

あとは仕事してるおかげで日中結構歩きまわるのもあるかもしれません。サクサクと。


安定期だから動きやすいというか、痩せたから動きやすいんじゃね?という気もしますね。ハハッ!


==オコキタのPR==

いろんなマガジンやってます。