- 運営しているクリエイター
記事一覧
セルフブランディングの視点で自分の過去を振り返る
Twitterみたいな「細切れ」経験が集まった過去私は飽きっぽく流されやすいので、いろんなことを中途半端にしてきました。
火がつくのは早いのですが、ある意味適当なところまではナンチャッテ器用さでやってしまうのでそれ以上頑張るのが面倒くさくなって辞めてしまう。
目的がヨコシマ(好きな男の子がいた、親がイイっていってた)など他人に依存したことを目標にしてきた。(そしてその事実から目をつむる)
た
うまくいかない時こそ、実際に場所を変えてモノを見て考え直すとすんなり解決する。うまくいかない時はだいたい何かが足りてないんだよね。考えて出ないなら、体で感じて答えを出すしかない。#メモ
他己満なデザインをめざす
自分でロゴ作成の依頼を受けるようになって、「相手が求めること」を軸に考えるのが本当に大切ってことを身にしみて感じています。
本職では営業じゃないから、あんまりこういうことを強く意識する機会はなかったのだけど、営業マンとたまたまそんな話になって「自分のしたいを押し付けるんじゃなくて相手に一番いいことは何か」を考え続けることが回り回って自分の利益になるということが当たり前なんだよな、って改めて教えて
「自分ブランド」-自分をロゴにしたら何になる?
ブランド化ってスンごい大切だよね、と思います。
特にロゴデザイン屋なんてやってるから特に思うんですかね。
ところで、あなた自身をロゴにすると何になります?
ぱっと出てきた人はたぶん自分自身を表す「アイテムセット」がもう分かってるんでしょうね。
今回はロゴの話を軸に自分のトレードマークをブランドロゴにすることについて描きたいと思います。
通常、●●屋をやろうとしてロゴを作る場合はその事業の
もう一つはロゴで自分の軸をたしかめようという話。ロゴを作るって考えると改めて自分が何者かを考えなきゃいけないので、いいトレーニングになります。https://note.mu/cobok/n/n9f632235b231
ロゴデザイン1件納品!何故かこない時は全然来ないのに、来るときは来るという不思議。終わったと思ったらまた1件来ました。いつも納品のときに勝手にプチオマケをつけるのがマイブームです。何作ってるかは秘密~。デザイン依頼はこちらから→https://minne.com/items/2549007