見出し画像

春のラッシーまつり

教えていただいた
インドカレーをテイクアウトして食す。

美味しいカレーは
どんなに辛くても
辛さの先に旨味が広がる。
5分も経たないうちに
身体が火照り、頭の天辺から汗をかく感覚を覚えます。

今夜いただいたカレーはまさにその通りで、とてもおいしかったです。

明日もまた食べたい!

お店の方に
テイクアウトでお願いします、と伝え、ドリンク付メニューをオーダー。

席について待っててね、と言われ、椅子に座る。

すると、
ラッシーお待たせ、と
けっこう長めのグラスにラッシーがたっぷり。

あ、ドリンクはテイクアウト難しいものね、とゴクゴク飲む。

甘くて美味しい。

シソンヌさんのインドカレー屋のコントを思い出しつつ。

お待たせしたねー、とテイクアウトメニュー袋に小分けされ運ばれてくる。

あら、ラッシーもカップにたっぷり!!

ラッシーは今テーブルでいただきましたよ、と伝えると、それはオマケだよ、と一言。

ありがたい。

ラッシースキスキスーな私には堪らなく幸せな展開。

ありがとうございます!と大きく伝え店を後にしました。
まさに
初春のラッシー祭り!

部屋に戻り、カレーをいただく。
とてもおいしくて嬉しくなりました。
部屋中がスパイスの香りでいっぱいになったって、それさえも幸せに思えてくる。

まさに
身体の奥からホット!ホット!

帰り道の夕焼けもそんな心情をあらわすような色味でした。