減量を始めて

減量といっても、もうすぐ1歳になる息子を抱っこする時に筋トレっぽくしたり、食事の量を減らす程度です。
減量するぞ、と気合いを入れてはや数日。
特に減っている様子もありません。
ただ、息子の抱っこで変な体勢をしたせいで膝と首は痛いです。

食事の量を減らしつつ、おやつも気をつけたいと思っています。
おやつなんて食うな、というのはごもっともなのですが、食べたいので「できるだけ減らす」という甘い目標で進めています。
ケーキやクッキーなどを控えて、あんこを食べています。
高血圧対策にあんこがよい、とネットの記事で見たのと、どら焼きを食べたらものすごくおいしかったので最近はあんこブームです。

こんなことじゃやせないな…と思いつつ楽しく減量を目指します。






もしサポートをいただいた場合はありがたく頂戴し、おいしいご飯を買う費用にさせていただきます。