見出し画像

減量を続けて

ずっと減量をしています。
2015年と2020年に出産しまして、それにプラスしてお酒をたくさん飲むのでものすごく太ってしまいました。
2024年の今、臨月より10kg多い。
太すぎる。

なので、2023年末の健康診断で内科医の先生に
「あなた、糖尿病一歩手前よ」
「60代のおじさんとおなじ血糖値よ」
とすごくお叱りをいただきました。

お叱りにビビって、本当にきちんと減量を始めました。
まずはエレベーターを使わず階段を使うとか、満腹食べずに8割で辞めるとか、そういう努力のみでした。

でも、その努力であっという間に5kg減りました。

今までどれだけ満腹食べていたのか&だらけた生活をしていたのか。

過度な運動をしなくても階段上り下りと食生活を気をつけるだけである程度調整できるのであれば、もう少しこのまま頑張ってみたいと思います。

もしサポートをいただいた場合はありがたく頂戴し、おいしいご飯を買う費用にさせていただきます。