見出し画像

【イベントレポート】2021.3.29入居者交流会「コバタカ会」を開催しました!

こんにちは、co-ba takamatsu学生インターンのひろえです♪

新しく学生インターンの悠馬くん彩ちゃんが加わり新体制となったco-ba takamatsuですが、3月29日インターン3人で初めてイベントの企画を行いました!
それが、co-ba takamatsu入居者交流会……通称「コバタカ会」
遅くなってしまいましたが、今回はコバタカ会のレポートをしていきたいと思います。

コバタカ会とは?

3ヶ月に一回程度、学生インターンが企画・運営する入居者交流イベントです。現会員さんはもちろん、OBOGや入居を検討されている方もご参加いただけるイベントとなっています♪
「普段見かけるあの人は何をしているんだろう?」
「あの人に話しかけても大丈夫かな」
「新しく入居したばかりで知り合いがいない…」

など、会員さんが抱えている不安を解消するために、会員同士でお酒を飲み交わしたりゲームをしたりしながらゆったり交流して、イベントを通して普段の仕事やこれからのビジネスに役立てていただければという思いから、コバタカ会が生まれました。

過去には、ハロウィンやお花見、co-ba takamatsu2周年記念をテーマにイベントを行うなど……会員さんに協力していただきながら楽しいイベントを開催してきました♪

当日のコバタカ会の様子

新型コロナウイルス感染防止のため、いつもより人数を制限しての実施となった今回のコバタカ会。
新しく加入した学生インターンの二人のことをよく知らない方もいらっしゃるので、二人のことを知っていただけるようなコンテンツを準備しました。その名も「中村クイズ」&「安藤クイズ」!(そのままですが……笑)

画像1

画像2

↑2人もビックパーカーなのは事前に打ち合わせてたのでしょうか…笑

自己紹介を交えつつ、二人にちなんだクイズを本人たちに考えてきてもらい、会員さんはクイズの答えを予想して多く正解した人が勝ち!というルールです。

クイズの内容は様々で、入っていた部活や小さい頃なりたかったもの、目標、行ってみたい場所などなど…二人の個性溢れる内容となっていました。私も正解を知らなかったので、会員の皆さんとクイズに参加しましたが、二人の意外な一面を知ることができてとても楽しかったです。

クイズが終わり、次は交流会へ。
今回のコバタカ会では、見慣れたメンバー同士はもちろん、初対面の会員さん同士もいらっしゃり、お話の中で新たな出会いや仕事へのきっかけも生まれたのではないでしょうか?

画像3

そして…今回のメインイベントだったのが「co-ba takamatsuコミュニティマネージャー荒木さんのお誕生日サプライズ」
荒木さんが3月25日お誕生日だったこともあり、会員さんにご協力いただき、荒木さんにはサプライズで企画していました。
co-baアンバサダーの湯川さんが美味しいチーズケーキを用意してくださり、食べてみると本当に美味しい…!湯川さん、本当にありがとうございました!

そして、ケーキを食べたあとはco-baに関わる様々な方にご協力いただき作成したお祝いメッセージブックを荒木さんにプレゼントしました。

画像4

初めてのサプライズでとても緊張しましたが、喜んでいただけたようで本当に嬉しかったです!会員の皆さん、ご協力いただき本当にありがとうございました。

画像5

最後に

今後も、co-ba takamatsuでは会員の皆さんに楽しんで交流していただけるようなコバタカ会を企画していく予定です。
まだ参加したことない方も、何度もお越しいただいている方も、是非ご参加いただけるとうれしいです♪

■学生インターン小笠原紘恵の紹介記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?