見出し画像

【イベントレポート】2024.04.05入居者交流会「コバタカ会」を開催しました!

こんにちは!co-ba takamatsuのかえでです。
今回は会員様限定イベントコバタカ会でお花見をしながら、食事をした様子をお届けします!!

お花見に参加する皆さんには…
・味噌鍋に合う具材
・ご飯のお供 or おかず or お花見デザート

上記、2点を持参していただきました!

コバタカ会 お花見


今回は、co-ba takamatsuに桜を置き、室内でお花見をしました。
満開の桜が室内をパッと明るくしてくれました🌸

コバタカ会とは?

コバタカ会とは…

現会員さんはもちろん、OB・OGさんや入居を検討されている方も参加する入居者交流イベントです!

「普段見かけるあの人は何をしているんだろう?」

「いつも見かけるあの人、もっと仲良くなりたいな」

「新しく入居したばかりで知り合いがいない…」

など、会員さんが抱えている不安を解消するために、会員同士でお酒を飲み交わしたりゲームをしたりしながらゆったり交流して、イベントを通して普段の仕事やこれからのビジネスに役立てていただければという思いから、コバタカ会が生まれました。

みんなで準備!

イベントがスタートするまで、みんなで楽しく味噌鍋の用意をしました。

準備からいい匂いが…

この時点では、誰がどんな具材やデザートを持ってきているのか知りません…
そんな中、
「何持ってきたのー?」
「いいチョイス!!!!」
など、
早く食べたくてソワソワしてしまうような会話も聞こえてきました。

人参は欠かせない!!


お花見スタート🌸

19時になりました!
co-ba takamatsuのコミュマネ石川さんの司会進行でイベントスタートです。

co-ba takamatsu コミュマネ石川さん


参加者の自己紹介のあと、持ってきた食材やデザートの紹介もしました。
餃子や白子、キムチ、たらこ、チーズケーキなど…
みなさん、本当に様々なものを持って来ていただき食べる前から食材の話で大盛り上がりでした☆

イベントスタート!


乾杯🥂

コミュマネ石川さんの乾杯の音頭で『乾杯~~!!!!』

乾杯🍻


元コミュマネの荒木さんファミリーも来てくれました☆
可愛いお子さんもco-baのみんなに会いに来てくれて、一気にほっこりした空気になりました🥰

荒木さんファミリー😊

味噌鍋のお味は?

具沢山味噌鍋!完成!

みなさんが持ち寄った沢山の具材が入った、具沢山味噌鍋!
しっかりお米もあります☆

大人の会員さんが高校生の会員さんに
『どうしてco-baに入ろうと思ったの?』と質問する場面も見られました

co-ba会員さん同士が交流する機会があることで、
会話の中から何か発見に繋がったり、
一緒にお仕事を進めるきっかけになったり…
お花見をして、美味しい味噌鍋を食べる時間の中にも
様々な可能性があるなぁと感じました!


締めの麺と、デザートも忘れずに!!!
みんなお腹いっぱいになるまで、たくさん食べました◎

締めと言えば麺!!!
Nice choice!!チーズケーキ✨

最後に

今回のコバタカ会は、お花見ということでしたが…
参加していただいたみなさん、楽しんでいただけましたか?
終始色んなお話で盛り上がり、たくさん笑い声が聞こえていて
とても素敵なお花見になったと思います🌸

コバタカ会の素敵なところは、年齢問わず会員さんみんなで楽しめるイベントだなと感じました
ご参加いただき、ありがとうございました!

コバタカ会では会員さんからの
・co-baでこんなイベントしてみたい
・あの人のお話聞いてみたい…などの
ご意見を実現できるようご協力させていただきます。

お気軽にお声がけください!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今後とも香川のお役立ち情報や、イベントレポートなど、noteをどんどん更新していきます!ぜひ、 co-ba takamatsuのnoteアカウントをフォローしてお待ちください😊


co-ba takamatsuは起業家、フリーランス、学生など、地域で活動するさまざまな人が集まるコワーキングスペース。
また、InstagramやXでも有益な情報を更新していきますので、ぜひフォローしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?