見出し画像

【イベントレポート】推しを肴に乾杯! 「2023年の私」を支えてくれた推しを教えて! 〜higoto✖️co-ba 大人女子の夜会〜(延長線あり)

こんにちは!co-ba takamatsuインターンのひなです♪
今回は、12月15日(金) に開催されたhigoto✖️co-baイベント『推しを肴に乾杯! 「2023年の私」を支えてくれた推しを教えて! 〜higoto✖️co-ba 大人女子の夜会〜』の様子をお届けしていきます。

今回の大人女子は、初の「夜会」バージョンとなり、私自身お茶会を体験する事がないまま初参戦いたしました!

 【推しを肴に乾杯! 「2023年の私」を支えてくれた推しを教えて!
〜higoto✖️co-ba 大人女子の夜会〜(延長線あり)】

気がつけば2023年もあと少し。
今年も一言では語り尽くせぬほど色んなことがあったかと思います。
そんな2023年を支えてくれた「推し」を肴に「大人女子の夜会」を開催します!推しと言ってもカテゴリはさまざま。人、物、場所、食べ物・・・ぜひあなたの推しを教えてくれませんか?
あなたの推しが誰かの生活を彩るかも!?
また、大人女子におすすめしたい素敵なフードとお酒を準備してお待ちしています!2023年の締めくくりを一緒に過ごしませんか?

12/15(金)タイムスケジュール
18:45〜 開場
19:00〜オープニング・co-ba・higoto紹介
19:10〜参加者の方々の自己紹介「参加したきっかけ」
19:25〜推しを肴に乾杯!「2023年の私」を支えてくれた推しを教えて!
20:30〜交流会
〜21:00 閉会

延長戦
21:30〜23:00(退室は自由です!)

主催者のご紹介

右:梶原 麻美子 氏、右:林 由紀子 氏

higotoとは
「どんなライフステージでも、心地よい人生を送ることができる
世界の実現」をビジョンに、女性視点で新たな価値創造をする
トータルプロデュースする会社です。
「女性がときめくクリエイティブを提供する」をミッションに
さまざまな活動を行っています。
また、子どもをもつ女性で立ち上げ
同じように挑戦したい女性に寄り添える存在になりたいと思っています。

準備

夜会を開くため、早速準備に取り掛かります。
司会者様や参加者様、お互いが話しやすいようT字型で椅子とテーブルを並べました。

椅子や机を設置している間に、ケータリングのご飯が到着!
並べられた色とりどりのお料理達が、まるで宝石みたいにキラキラしていました✨

ケータリングの食事を用意してくださった方はこの方 ⤵︎

結びとまんぷくご飯:辻彩さん

料理教室 結びとまんぷくご飯を開いている、辻彩さんが、今回の夜会で出す食事を全て準備してくださいました✨
どの食事も次から次へと手が止まらず、ずっと味わっていたくなる美味しさでした😋時間がたってしまった料理をつまんでみても本当に美味しかったので、ぜひ!この記事をご覧になった方は、一度辻さんのお料理を食べてみてはいかがでしょうか🤭

以下、料理教室 結びとまんぷくご飯のインスタアカウントです⤵︎⤵︎

18:45 開場

夜もふけco-ba内の照明が目立ち始めた頃、参加者様も徐々に集まり始めました。

糀イベントでお世話になっている、櫻木さんからも甘酒チーズケーキの差し入れをいただきました。

19:00 オープニング・co-ba/higoto紹介

オープニングでは、主催者であるhigotoさんが手がけたアップサイクルブランド『+carat』の魅力について紹介してもらったり、co-ba takamatsuの紹介、今回の夜会を楽しんでもらうための挨拶をコミュマネの石川さんにしていただきました✨

紹介を終え、大人女子の座席も全て埋まったところで、今夜の夜会が開演いたしました♪
大人女子の集まりにカンパーイ!!

19:25〜推しを肴に乾杯!
「2023年の私」を支えてくれた推しを教えて!

まずは、冷めないうちに各自飲んだり食べたりと食事を楽しみました🤩

さぁ皆さんお待ちかね、今回のメインイベントとなる『推し』について参加者様に自己紹介付きで発表してもらいました!

地元が推しの方や美容と健康が推しの方など、各々が自己紹介付きで自分の推しについて語ってくれました。さらには、今回の主催者であるhigotoさん(激アツ⭐️野源担当)とco-ba takamatsu コミュマネの石川さん(カレー愛の伝道師)も推し愛を布きょ、、、語ってくれました❤️

続いての推しトークは、お題アリ・縛り付き形式で開始されました。
まず最初に、紙袋からお題カードをランダムに一枚ずつ引いていもらいます。カードに書かれているお題に沿って、自分の推しとなるものは何か参加者様に語ってもらいます。
その中で最も印象深かった推しトークの方に、豪華景品をプレゼント✨

早速、一人ずつお題カードを引いていってもらいます。
お題「推しスイーツ」を引いた人は、香川の人気 ケーキ屋『三匹の子ぶた』のショーケースに並ぶ色とりどりのケーキが推しだそうで、ケーキに使用されている果物は、いつが食べ頃時期なのかという話に発展してとても盛り上がっていました。

他にも「推しアカ」というお題から、自身が推しているアカウントを紹介をしたり、参加者の方達でお互いのアカウントをフォローし合ったりと親睦を深めていました。「推し映画」や「推しカフェ」「推しうどん」などなど、香川ならではの情報共有もできてとっても楽しかったです🥳

20:30〜交流会

その後、余った時間で楽しくおしゃべりをしながら各自夜会を満喫していました。

~21:00 閉会

さて、夜会も終盤に近づいてきたところで本日の「推しトーク」MVPを皆さんに選んでいただきました!

推しトークのMVPは、藤田さんの「推し映画」トークでした!
映画作品「ヒッチコック」が推しのようで、この作品について語る際、とても熱が入ったトークを披露してくださって印象に残りました。
新しい世界観を注入したような藤田さんの推しトークは、他の参加者様たちにも強く印象付けられた様子だったので、見事本日の夜会MVPに選ばれました✨👏

優勝者である、藤田さんには豪華景品である「+carat」のストラップ
プレゼント🎁
藤田さん、おめでとうございます!!!

今後もco-ba takamatsuでは定期的にイベントを開催いたしますのでぜひご参加ください♫
会員登録についても引き続き募集しておりますので、お気軽にご相談ください。
co-ba takamatsuのSNSも絶賛稼働中ですので、最新情報お見逃しなく!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?