見出し画像

自己紹介

はじめまして。
学校の先生です。
専門は体育です。
かつてこばせんと呼ばれていました。

10歳からずっと野球をやってきました。
でも、バリバリではありません。
中学野球は自分たちの好きなように。
高校野球は途中で辞めて、筋トレざんまい。
浪人を経て、東京学芸大学へ。
大学野球は主に偵察部隊。
卒業後は、小中学生硬式野球コーチ、中学軟式野球コーチ、硬式ソフトボールプレーヤー、草野球プレーヤー、中学軟式野球監督。
順風満帆でないクセにずっとかかわってますね。

一方の教職人生は
生徒指導嘱託員でスタート。
学校に来られなかったやんちゃな子たちを10数名担当。
正採用になって小学校4年、中学校11年。

家庭生活は奥さんと娘2人。
ハイライトは保育園の保護者会長と育成会会長。
あとは略。

仕事のことは書くべきではないので、僕が勉強したこととして、自分自身の知識の理解と汎用のために物書きをしていきたいと思います。

スキ、フォローよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?