見出し画像

今週の書店員ゆめい 4/15〜4/21

昨日いろいろあってさくっと寝たので、週報は1日遅れです。振り返ります💪

みずのさん考案のこちらのフォーマットを使います。

Q コンディションを絵文字で🙂

🌀

なんだかいろいろ、ぐるぐるしていました。
気持ちのところとか、ちょっと。そうやって波打っているのが表にも出てしまっていて、よくないなあ。と、さらにぐるぐる。

Q ピンときたニュース、ありますか📰

教科書のために書き下ろし。すごいなあ。
国語の教科書って、すでにある作品が載るイメージだった。書き下ろしってあるんだ……。

Q 印象に残っている誰かの言葉💬

多少は頼りにしてもらえてるのかなあ。と思える言葉をかけてもらいました。ありがたいけど、状況としては微妙に手放しでは喜べない感じで話しながらお互い笑っちゃってましたね。どうするんだろうね。

Q 今週の自分にひと言🎤

こういうの苦手だよねえ。

なんかね、苦手なんですよね。こういう環境変化。もっとどっしり構えてたいんだけどなあ。
自信のなさのあらわれって感じ。

Q 食べたいものは?🍽

じゃがりこ🥔

今浮かんだ!

Q 来週の作戦は?🔦

かつかつしない。

ゆとりだいじ。実際のスピードとしてのゆっくりもそうだし、動作は早く、でも気持ちは焦らない。みたいなところとかね。先週と似たような感じかも🤔


自分だめだなー。とか、まだまだだなー。と思うことばっかりです。
もっと安定感のある仕事のやり方ができたらなあ。
まあ悩んでても仕方がないので、いちにちずつ進んでいきます。やるぞ💪

この記事が参加している募集

振り返りnote

いただいたサポートは「noteのおとも」(おやつ/のみもの/文房具)になります😊