見出し画像

TNRを復活させようと思うんです

わたしね、トラベラーズノートがだいすきなんです。
普段は仕事用の手帳としてパスポートサイズを愛用しているんですけど、レギュラーサイズも持ってるんですよ。あんまり継続的には使えてないので、おやすみ期間の方が長い手帳ではあるんですけど。

そう、TNRというのは、トラベラーズノートレギュラーサイズの略です。

レギュラーサイズは日記にしたり、仕事用の手帳にしたり、いろんな使い方を試しては、休ませてきた手帳。
自分の中でいちばんよく使えたかなと思うのは、仕事用にしていたときと、簡易家計簿として使っていたとき。

仕事用の手帳については、職場のスペースの都合でパスポートサイズに変えた。だからレギュラーサイズに戻す予定は今のところなし。

簡易家計簿は、つまりはレシートを貼りまくるタイプのやつです。
細かく書くの、すごく苦手なんですよね。だけどレシートを残しておけば、とりあえずなんとなく、使ったお金がわかるじゃないですか。全部じゃないけど。

今のわたしに必要なのは、この簡易家計簿の使い方だな。と思って。

レシートが整理できてなくて財布のなかが雑然としすぎてるので、それもなんとかしたい。けど、行き先が決まれば流れが生まれるはずなので。
それと、わたしこのノートの使い方をすると、適当にマステで貼っちゃうんですよ。なので、地味にマステ消費もできて一石二鳥かなー。みたいな。

今日からはじめるのはちょっと中途半端かなっていう気もするけど、まあ、思い立ったが吉日ということで。
またTNRさんにお世話になろうかと思います。

いただいたサポートは「noteのおとも」(おやつ/のみもの/文房具)になります😊