見出し画像

月末のたのしみがあるって素敵なことだ

今日で2月が終わります。
明日からは3月なんですよ。

月末月初って、ばたばたしがちですよね。
仕事も締めとかいろいろあるし。

でもね、わたしにはたのしみがあるんです。
月末ならではのたのしみが。

手帳のセットアップです。

わたしが普段使いしているのは3穴手帳。システム手帳と同じ仕組みです。
2月のリフィルを外して、3月のリフィルをセットする。
その作業を月末(もしくは月初)にやります。

これがね、たのしいんですよ。
まあ、やらないと不便だから。というのはもちろんあるんです。
予定書くところがなくなっちゃいますからね。

でも、たのしいんですよね。
手帳さわってるの自体がたのしいので、なにしててもたのしいんですけど。

ちょっとした区切りというか、気合いの入れ直しというか。

そんなわけでセットアップしてきます。
あなたの手帳は3月の準備、できてますか?

いただいたサポートは「noteのおとも」(おやつ/のみもの/文房具)になります😊