見出し画像

ゆめいのnote作戦会議 #4.5

前回の作戦会議からあまり日が経っていませんが、月のなかばですので振り返りたいと思います。

note作戦会議 とは

noteの毎日更新を目指したいが、無策ではむずかしい。と、気づいたが故の月イチ定例会議です。毎月、だいたい月の半ばに実施。

ゆめいの場合の定義です

前回の様子はこちら。

無理する/しないの次元ではない

「記事+つぶやき」ベースで毎日noteに顔を出す。というのはできてる。
頭が完全に働かない日もあったので、ちょっと無理するとかしないとかそういうことではない日も。
あんまりつぶやきが多いのも寂しくなって、300〜500字くらいの短いnoteを書く日もあったり。これはこれでいいかなと思うので、文字数はあんまり気にしすぎない方がいいのかも。

noteシェア、やすみやすみできてる

11月前半は休みがちでしたが、続けてます。
まとめる頻度が迷子なので、要検討という感じ。
noteのおすそわけ、と題してまとめようと思ってます。

お題書けたかな

今回あげてたお題はこちら。

  • Apple Watch

  • 手帳のこと

Apple Watchは前回書いた通り、作戦会議の直前に書いてしまったお題なのでほったらかしでしたね。
手帳のことはちょこちょこ書けた感じ。手帳会議の結果とかが書きたかったはずなんですけど、それはあんまり書けてない。

本を読んでない

気負いはしてないんですけど、そもそも読む時間がとれてない。
気になる本の紹介は無事にはじめられました。

まだ3冊くらいですが、これも5冊ずつくらいでnoteにまとめたい。月いちペースくらいになればいいな。

おまけ:作戦会議の様子

作戦会議してるSUNNY手帳。

この作戦会議、SUNNY手帳にわーっと書いてから、noteにまとめてます。
わたしの書く文字は癖字というか読みづらいので、写真載せるのそわそわしてます。が、ちょっと載せてみることにしました。
ちなみにペンはユニボールワンPです。

さて、作戦会議は次で5回目。
また目標立てていきましょう。

この記事が参加している募集

いただいたサポートは「noteのおとも」(おやつ/のみもの/文房具)になります😊