見出し画像

ゆるご自愛リスト、つくりませんか?

生きてるだけで疲れますよね。暦の上では一応秋だし、なんとなく調子悪い日も多くないですか。

休息って大事だけど、後回しになりがちというか。疲れてる時や忙しい時って、「それどころじゃない!」みたいな気分になりがちで、悪循環。

そこでね、最近このアプリを見てるんです。

App Storeにしかないのが残念。

ちいさな「ゆるケア」がたくさん。
自分で投稿することもできるみたい。

公式noteもあって。

「ゆるケア」ってどういうのかっていうと、たとえばこういうの。
一日の後半というか、終盤に楽しみを用意しておくのって効果的だよね。

ちなみにわたしの今日のおともは、「午後の紅茶 for HAPPINESS 熊本県産いちごティー」です。
限定のやつみたい。前に飲んでおいしかったのでリピ。

アプリ内で気になったものはブックマークしておけるので、自分だけのゆるケアリストが簡単につくれます。

わたしは今日この記事をみて、久しぶりに耳のマッサージをしてみました。
気に入っているストレッチの本にも耳のことが書いてあったし、ほんと、ほぐしておくといいです。

自分をもてなすって難しい。けど、こういう小さなことから少しずつはじめて、日常のものにしていきたいなあ。

この記事が参加している募集

おすすめアプリ

いただいたサポートは「noteのおとも」(おやつ/のみもの/文房具)になります😊