見出し画像

夏、はじまりました。 - 今週の書店員ゆめい 6/10〜6/16

今週も日曜日がやってきました。ゆる週報のお時間です📃

みずのさん考案のこちらのフォーマットを使います。

Q コンディションを絵文字で🙂

🏖🌞

夏がはじまりました。

🏖カドブンはじまったので、わたしの中では夏です。の意。
🌞まだ6月なのに暑すぎて無理。の意。

Q ピンときたニュース、ありますか📰

これはまた……ニュースまとめ書いてみるか……?

ひとまずこれだけ!

Q 印象に残っている誰かの言葉💬

手伝ってもらったお仕事があって。その時は手直しが発生してしまったのでお願いの仕方を反省したりしたんですが、手応えを感じてくれてたみたいでうれしかった。話聞いてみないとわかんないもんだなあ。

Q 今週の自分にひと言🎤

ちゃんとがんばってたよ!!!

がんばらなきゃ。とはよく思うけど、がんばった! とはあんまり思えないから、なるべく意識して「がんばった」って言うようにしています。今も、今週そんなにだったな……。と書こうとしたところでね、ちゃんとがんばれてたことを思い出しました。わたしえらい。

Q 食べたいものは?🍽

トースト🍞

なんか、シンプルに。トースト食べたいです。

Q 来週の作戦は?🔦

がんばれないと思うからなんかいい感じにいこうね

体調とか、今週持ちこたえたけど次の1週間はそうもいかない予感。
なので、がんばれないことを前提としたい。
でも、サボるとか怠けるとかではなくて、がんばれなくても自分のことを認めてあげられるような働きをするのが目標ですね。

📚📚📚📚📚

明日からはどんな1週間になるかなあ。たのしんでお仕事したいです😊

いただいたサポートは「noteのおとも」(おやつ/のみもの/文房具)になります😊