見出し画像

おまえ、おん、ステージ

友人の誕生日イベントに行った。

以前私のnoteでも書いたフリーター(個人事業主)の友人です。
ただ、この友人自体は特に芸能活動、ないしインフルエンサー的なことはしていません。
ハッピーメディアクリエイターを名乗っている、ただの一般人(多分)です。

実は今回で二回目の開催。
一回目は2022年、我々が大学四年生の頃に、地元の文化ホールを借りて朗読劇とダンスと歌というパフォーマンス色重視のものでした。
今回は割と宴会色、というよりファンミーティングやオフ会色が強かったです。そもそも自分の誕生日に人呼んで好き勝手イベントする時点で宴会みたいなもんか。
実際今回酒飲んだし、なんなら打ち上げでちゃんと飯食った。

主催者兼本イベントの主役。青山月見ル君想フにて。

結論から書くと、とても面白いイベントでした。
そもそもインフルエンサーでもタレントでもない一般人が自分の誕生日という大義名分で人呼んでイベントを開くという時点で面白い。
そして改めて彼女の交友関係の広さを思い知りました。ステージが近かったから目の前で生のパフォーマンスを見れたことがまず個人的に大収穫だし、やはりライブハウスの空気感は定期的に味わったほうがいいな…と思う今日この頃です。
高校、大学、そして社会人とさまざまなところで交友関係を広げているところを見るあたり、本当、こんなやつと高校で知り合ったのが不思議に感じます。
というかこんなトンチキなやつによくコレだけ人が集まるな、と尊敬を通り越して呆れすらでますね(私もその一人だけど)。

イベント中盤で友人の婚姻届の証人欄に名前を書き始める主催者

そんな感じで、あらゆる意味で彼女の人柄が詰まったイベントはとても面白いものでした。

そんな主催者兼主役だったサハラのInstagram↓

note↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?