見出し画像

過剰摂取

新卒の社会人をやっていた一年弱で、私は二回ODしました。

1度目は宮城の家。
荷造りの途中で処方された薬の残りを飲みました。
「あ、なんだ大したことないじゃん」と思った数分後に意識が切れて、次に目が覚めたら寝室で壁にもたれかかっていました。で、そこから朝まで寝れなかったので、朝シャンとあつ森で時間を潰して、一応普通に出勤しました。あとハイになったのか前髪を切りすぎた。
頑丈な自分のことだからなんともないと思っていましたが、口元の震えと顔色の悪さ(自分は気が付かなかったけど会社の人にはそう見えたらしい)でその日1日は結構疲れました。

2度目は島根の家。
8月1日に異動して、その日の疲労と体調不良でメンタルがやられた後、お盆の工場休みの時に近くのドラッグストアで買ったバファリンルナ40錠を一気飲みしました。
前回と同じように意識が切れてしばらくねれるかと思ったらそんなことはまるでなく、思いっきりリバースしました。それはもう素晴らしく。
前日の夕飯で食べたチキンラーメンと缶詰のベーコンを綺麗に戻しました。
前回と同じように一睡もできずに朝を迎え、絶不調な体をなんとか動かして掃除と洗濯とゴミ捨てをして、あとはずっと横たわってました。

この日、ちなみに三回くらい吐きました。
余談ですがこの時薬を飲む前にチキンラーメンと缶詰のベーコンを食べたせいか、私はあれ以来チキンラーメンと缶詰のベーコンが食えません、しばらくコンビニで缶詰みては「うっ…」となりました。
チキンラーメンとベーコンには罪はないよ。

結局この日はまともな飯は食えず、ちゃんと食べられたのはたまたまこの日に届いた仕送りの中にあったドリンクゼリーだけでした。
入ってたドリンクゼリーを夜と翌日の朝で食べきっちゃったので翌日箱で買いに行きました。

この半年で、「毒と薬は紙一重」という言葉の意味が身に沁みてわかった気がします。

ODはこの時の二回のみで、それ以来は流石にやってません。
ただ、その後の一時期で自傷行為にハマった時期がありました。
リスカに関しては度胸のなさが不幸中の幸いだったのか薄く傷跡が残るくらいですみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?