見出し画像

雑記

人って本当に脆くできてるんだな、と常々思う。

今日で連続4日仕事を当日欠勤した。
間の二日はそもそも休みで、実際は6日である。
派遣登録している会社には、今の職場を辞めることを伝えた。先は決まってるはずなのに、それでも足が会社に進まない。どうかしている、甘えと言われても仕方がない気さえしてきた。
我ながら、何がきっかけでこんなに仕事場に対して恐怖感情があるのかわからない。
が、この状況に既視感はとてもあった。

心を病むと、まあそこそこ面倒くさい。
それまで当たり前にできてたことが、些細なことをきっかけにして急にできなくなる。
グラスが割れて使えなくなったとか、
電球のフィラメントが擦り切れて明かりがつかなくったとか、
言ってしまえばそういうレベル。
使えないなら、換えを探せばいい。
新しいものを用意して、空いた場所に補填をしたら、極論言ってしまえば元通りになる。
ただ、人の心はそう簡単には変えられない。
臓器じゃないからそもそも交換できないし。

とりあえず、明日は出勤する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?