見出し画像

失恋ソロ活③ 天ピの単独と夜の散歩

※これは、大学生が人生初めての失恋を経て失った自己肯定感を、ソロ活を通して取り戻すまでの物語です。

天才ピアニストのルミネ初単独「ちょっと最高。」に行ってきました!!

天才ピアニストのお二人を生で見るのは、紀伊國屋サザンシアターでの「おしゃれしゃれしゃれ9月号in東京」と、去年のTHE Wの準決勝に続いて三度目でした。

いや、もうほんと、最高でしたね。

最初の謎の楽器のコントから最後のエアロビ清水さんまで誇張なしでずっと面白かったです。

拍手が鳴り止まないお笑いライブに遭遇したのも初めてな気がします。

面白いのはもちろん、お二人がめちゃくちゃ愛されてるのもわかって勝手に心も温かくなりました。笑

特に好きだったのは、牛と蟹の漫才、コインランドリーのコント、引きこもる息子を部屋から出す幕間V、電車内の元彼にベランダからアピールするコントです。

なんなんですかね、変な人なんやけど絶妙に共感できるというか。

一生懸命大真面目に生きてる人の面白みみたいなものを捉えるのがほんとにお上手なんだなって感じました。

自分の中で答え決まってるけどなぜか意地になってどっちでもいいふりしちゃうとか、たまにあるし。

元彼に対して幸せな自分をアピールしたくなるのもめちゃくちゃわかるし。私も線路沿いに住んでたらやってるかも。笑

面白いのはもちろん、なんとなく見ていて癒されるし、嫌な気持ちにならないっていうのがすごいなあって思います。

自力4Dもおもしろかったなあ。笑笑

帰りもお二人に見送られてどこか幸せな気分でルミネを出ました。

よし、幸せな気分だし、家まで歩ける気がする。

私の中ではここ数日なぜか歩きたい欲が高まっていました。

いつもは迷わず電車だけど、なんか行ける気がする。

ということで、バスタでトイレを済ませサンダルパカパカ言わせながら出発。

おともにはもちろんaikoメドレー。

いつも電車で来るので歩いたことのないまるきり知らない道が新鮮。

知らないお店、知らない通り、いつも通りすぎる駅。

あースーパーの周りはこの時間でも結構人いるんだ!とか謎の発見したり、意外と楽しい。

しばらく人がいなそうだとaiko口ずさんでみたり。蝶々結びとかテンション上がりますよね。

しかし、途中から元カレと二人で歩いた道に差し掛かると、少し胸が苦しくなりました。笑

電車が止まった時に、もういっそのことここから歩いちゃおうかって言って二人で私の家まで歩いた道。

付き合って間もなくだったので、ラブラブでしたね。

まだお互いの知らんこともいっぱいあって、昔の話を歩きながらしたこととか、やっぱり景色見ると思い出すものですね。

途中で疲れて座ったベンチも、ああ前もここで二人で座ったなって。

ベンチに座って見た景色があの時と全く同じで、だけど一人分空いた隣のスペースが切なすぎて、笑っちゃいました。

当たり前だけど、まだ忘れられてないんだなって。

なんか幸せだった時のことの方が思い出しますよね。都合よくできてる脳!

でも別に今は戻りたいとかもなくて。もう好きだった彼がいなくなっちゃったこともわかってるし、幻影を求めて彷徨っても無駄だし。

全然次の出会いに期待!と思ってますけど、ことあるごとに浮かんでくるの、ほんとやめてほしい。笑

まあ時間の経過とともに少しずつ忘れていくんでしょう。

そんなこと考えながら家まで歩いた夜。

二時間かかったけど、なんだか豊かな夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?