見出し画像

【スタッフのつぶやき】大学生の私が「仕事」に対して思うこと

初めまして!6代目学生スタッフの舛田愛美です。6代目学生スタッフとして働き始めてから約2週間が経ちました。様々な記事の作成や細かな業務など身につけなければいけないことが多く、そろそろ頭がパンクしていきそうですが、コワーキングスペースという綺麗で居心地の良い場所で働けることが嬉しく、毎度ウキウキしながら日々懸命に業務に取り組んでいます。

さて、今回がnoteの初投稿となります!普段このように自分で自由に綴るということを全くしていなかったため、小恥ずかしい気持ちで書いていますが、これから徐々に自分をさらけ出しながら楽しく記事を書いていこうと思いますので、ぜひ最後まで、お付き合いください!

今年人生で初めてUSJに行きましたがめちゃめちゃ楽しかったです!!

とりあえず働いてみたい

毎日朝早く起きて、平然とした顔で電車に乗り、夜遅くまで働き、疲れた顔でまた電車で帰る。

大学まで毎日電車で通学をしている私は、いつも働いている方々を目の当たりにしながら、
「この人は何の仕事をしているんだろう」や
「毎日朝早くから仕事して大変そうだな」と思いながら、
仕事に対して少し不安を感じつつ、早く彼らのように職業を持って自分を確立させたいとも感じます。

 私はいま飲食店でアルバイトをしていて、正直、ほとんどお給料がモチベーションになっています。これに対して、社会人になると、お給料以外のところでも、自分でモチベーションを保ちながら働かないと、毎日楽しく過ごすことも大変で、続けることも難しくなると感じています。

 私は電車の中で見る社会人を見て、仕事はハードで、きつくて、疲れる、といった印象を持っているので、仕事をする楽しさを早く知りたいと思っています。働いてみないと分からないことがたくさんあると思うので、とりあえず、実際に働いてみたいです。

私が知りたいこと

 仕事は疲れるだけでなく、楽しいと感じることも多くあると思います。自分の好きなことを仕事にすれば、毎日楽しいだろうし、自分の能力を活かせる仕事に就けば、モチベーションを高く保ちながら働くことができます。
 しかし、実際にそれらの視点で仕事選びができている人は案外少ない、と耳にしたことがあります。では、『何を基準にして今の仕事を選んだのか』、『本当に楽しいと思って働いているのか』ということが、とても気になっています。会員さまの仕事を選ぶうえでの優先順位もお聞きしたいと思っています。

co-ba hiroshimaでしたいこと

 私がいま興味を持っていることは、マーケティングや経営戦略です。非常に幅広い分野ですが、何のマーケティングかというのはまだ具体的には決まっていません…。
co-baでは色々な側面からマーケティングを行うことができます。SNSの発信をするためWebマーケティングはもちろんですが、イベントの企画やコワーキングスペースを拡大させるための戦略、さらに、様々な職種の会員さまの繋がりで生まれる新たな事業のアイデア出し、マーケティングのためのリサーチなど、考えられることが非常に多くあります。それは、コワーキングスペースであるからこそ、多くの職種の方々と繋がることができたり、考えられる範囲が無限に広がったりするからであり、将来の夢が具体的に決まっていない私にとって、学ぶのに最適な場所であると言えると感じています✨

今は、覚えなければいけない業務や作業などが多く、慣れることに必死ですが、今後は自分のできる限り、アイデアを出したり作業を工夫させたりしてきたいと思っています!SNSの運営の業務が多いので、まずは、SNSのマーケティングから考えていきたいと思います✨

これからみなさんとたくさんお話したいです!

 こんな感じで、私が仕事をすることに対して感じていること、co-ba hiroshimaで働くうえでしたいことを書いてみました。いかがでしょうか?
知りたいこと、やりたいことが多すぎて、全てできるわけではないとは思うのですが、自分のできる限りで精一杯頑張ろうと思います!
会員さまとお話することで刺激をもらい、様々なことを吸収したいと思っています!

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
今年もそろそろ終わりに近づいてまいりましたが、来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

co-ba hiroshimaの詳しい情報はこちらから👆

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?