見出し画像

co-ba hiroshima 3周年イベント準備レポート!

みなさん、こんにちは!
co-ba hiroshima 学生アンバサダーの池田佳穂です。
最近イヤホンを片方なくしたので、ついにAirpodsに手を出そうかと悩んでいます。

本日は、2021年7月31日(土)開催予定の3周年イベント、
「真夏の感謝祭 ∼本棚飛び出しちゃいました!&SALAD BOWL特別版∼」
の準備の様子をこっそりお届けしようと思います!

個人的にも、当日に向けて着々と準備を進めながら、とても楽しみになってきております♪

画像3

アイデアのすり合わせから

一番初めは、私と都さんでアイデアを出し合いました。

まだまだ新型コロナウイルスの感染状況を考えるとたくさんの人を招くイベントをするには難しい状況です。
広く多くの人と交流するのが難しい時だからこそ、会員さま同士をより深く知れるイベントとして方向性を固めていきました。

私の中で考えていた「文化祭」のようなイメージを提案し、co-ba の雰囲気や会員さまのご職業などに合わせて、出店・販売・展示など協力して頂いて作るイベントにすることでイメージが固まりました。

ワークショップというより、簡単なマーケット、といったイメージ。

客層や当日のタイムスケジュール、案内告知の範囲などもある程度話し合い、外部のイベント企画を専門とする方にもアドバイスをいただき、企画としての形が少しずつ見えてきました。

画像2

出店ご協力のお願い

ここまで固まったところで、協力して頂きたい会員さまに、お声がけを始めました。
出店のお願いは都さんがほとんど進めて下さっています。

主に、都さんが行っている1on1の中で、声をかけている様子で、たまに聞こえてくる会話では、会員さまも積極的に関わろうとしてくださっているようで、嬉しくなっております。

会員さまにご協力のお願いをする中で、会員さまからも様々アドバイスをいただきます。そんなアドバイスがどんどん組み込まれて、現実に近い形に修正されて行っているのも、みんなで作るイベントになっていていいなぁと思います。

事前アンケートの作成

一方で私は、会員さまに事前に回答して頂くアンケートを作成していました。
中身は簡単なプロフィールシートで、当日に掲示物として飾らせていただこうと考えています。

会員さま同士の会話のきっかけになったり、新たに各会員さまについての発見があるのではないかと思います!

コワーキングスペースを詳しく知りたい!

さて、ここまでお読みいただきありがとうございます!
今回は7月末に開催予定の周年イベントの準備レポートをちょっとだけお届け致しました!

私は今からすでにわくわくしています!co-ba hiroshimaの会員さまではない方も、もしかしたら参加できるかも、、、?✨

今後の情報開示にもご注目ください!

co-ba hiroshimaの詳しい情報はこちらから!👇
ホームページ https://co-ba.net/hiroshima/
Facebook https://www.facebook.com/coba.hiroshima/
Instagram https://www.instagram.com/coba.hiroshima/?hl=ja
YouTube https://www.youtube.com/channel/UC9MQ7T-MigTdbMJXM6Ss1pw?view_as=subscriber



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?