ahamo予約しておりますワタシの考察

昨年の12月にドコモショップに出向いた時のやり取りですが…

なんてやり取りがあったワタクシですが。。。

先日こんなニュースを見てびっくりしました。

下の日経のニュースは有料記事ですが、会員限定記事ですが、題名だけで言いたいことがわかります。

ちょっと待って~~~~!!!と思うんですが、これでキャリアメールを使えるようになってしまったらspモード切ったワタシは完璧に勇み足ってことになりますよね。

勇み足ですよ!

知ってますか?近藤勇足って漫画「静かなるドン」の主人公近藤静也の父親です

そんなことはどうでもええとして。。。

総務省は何を言うとんねん!と。

キャリアメール復活させたらいかんやろうと思うんですよ。

キャリアメールがあるからユーザーがキャリア間を移動するのに抵抗が出てしまってがっちり抱え込んでしまう。その結果競争ができなくなるだろうとおもうんですよね。

そして、「メール継続できないに不満の声」とありますが、そういう人は従来プランを使えばよいだろうと思うんですよね。ahamoはそういう事を言わない人向けに作ったプランだとdocomoも言ってたはずです。

もともとは、あれもありません、これもありません、あれも出来ません、これもしませんというdocomoにしては珍しい「嫌だったらいつでも自由によそへ行ってくださいね」という男気溢れるプランだったように感じました。
そのうち、ファミリー割引のカウントがOKになって継続利用期間が引き継ぎされました。

これでさらにキャリアメールまで復活させたら男気も何もあったもんじゃないと思います。

個人的にキャリアメールはガラパゴス化の元凶だと思っています。それが悪いとは言いませんが、今となってはもう徐々に無くしていった方がええんじゃないかと思います。

ここから総務省のたわ言に振り回されてahamoでキャリアメールが復帰することの無いように祈るばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?