「働き方解放区」co-ba ebisuの自由な使い方を妄想会議!【プライベートオフィスP03編】
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

「働き方解放区」co-ba ebisuの自由な使い方を妄想会議!【プライベートオフィスP03編】

tsukuruba撮影

(※同種類の別室写真です。現在募集中のお部屋は、壁の片面がホワイトボードになっております。詳しくは現地ご案内の際にご説明いたします。)

プライベートオフィス(個室)P03プランって?

ガラス張りで開放的な雰囲気の人気のプライベート個室。

5名程度のチームにぴったりのお部屋です。鍵付きの完全個室なので、執務はもちろん、社内ミーティングやテレカンだけでなく、オンライン配信などにも可能。

画像9

5人用デスク(椅子はお持ち込みいただきます)には本棚が備え付けられ、すぐに仕事をスタートできます◎バックオフィスの重要書類の管理などにも適しています。

画像8

法人登記、フリーアドレス席のアカウントが10人分もプランに含まれているので、10名のスタッフがいるけど半分はリモート、でもしっかりオフィスとしての機能も欲しいという方にぴったりな、フリー席と個室のいいとこ取りプランです!

本記事では「プライベートオフィス(個室)P03プラン」の使い方妄想会議で出たアイディアをご紹介していきます!

使い方アイディア1.

「オンライン配信・収録スタジオ」として使う

P03_配信スタジオとして

プライベートオフィスには、有線LANケーブルでネットワークに接続できるため、安定した配信環境を確保することが可能です。コロナ禍でオンラインコンテンツが増え、専用の配信スタジオをお探しの方にもおすすめの個室です。本プランにはフリーアドレス席10アカウントがつくので、配信中はフリー席を使えば、同じ場所で、音を出さないように作業する必要もありません。プライベートオフィスに付属している、ホワイトボード面にグリーンバックをはり、ライティングなどを設置し専用の配信スタジオとして使用するのはいかがでしょうか?

使い方アイディア2.

「バックオフィス部署・秘書業務用の執務室」として使う

P03_セキュアな執務室として

プライベートオフィスは、施錠が可能な個室です。備え付けの棚が付いているので社外秘の書類や、個人情報を扱うチームにおすすめです。コロナ禍でリモートワークが推奨になり、チームメンバーは10名以上だけれど、出社メンバーが常時5人程度で、オフィス縮小を考えている方はぜひ一度お問い合わせください。

使い方アイディア3.

「専用ミーティングスペース・テレカン会議用個室」として使う

P03_会議室として

プライベートオフィスプランは、占有の個室を持てるため、社外秘な内容が多く、フリーアドレス席でのビデオ会議やミーティングを懸念する方にもおすすめです。コワーキングスペース会員共有の会議室が使いたい時に予定が埋まっていて使えないという心配もありません。(備え付けホワイトボードもあります!)ミーティング時は専用個室を使い、個人作業は気分を変えてフリー席など、シーンや気分に合わせて働く場所を切り替えることができます。いうならば、フリーアドレス席も使えて専用の個室も持てるおいしいプランです。

使い方アイディア4.

2チームでシェアする「なかよし同居」はいかが?

P03イラスト_share

P03は5人部屋ですが、10人分の付帯アカウントが付いています。
5人チームで、毎日出社する必要がないので残りの5アカウントを別のチームに使ってもらったり、プロジェクトで複数の会社が同じ場所で仕事をしたい方は、2チームで1部屋をシェアしていただけます。

※「なかよし同居」では主契約者を1名/1法人に決めていただく必要があります。

co-ba ebisuとは

co-ba ebisu(コーバ恵比寿)は代官山駅徒歩3分、恵比寿駅徒歩5分、ツクルバが運営するシェアードワークプレイスです。フロアごとにコワーキング機能、レジデンス機能を有し、2フロアを通して多様なライフスタイルとワークスタイルが実現できる新形態の「co-ba」です。雇用形態や所属の垣根を越えた多様な働き方を開拓し、これからの新しい働き方やチーム作りを実践する「働き方解放区」を目指します。(co-ba ebisuの詳細記事はこちら)

多彩な4つのプラン

フロア全体をひとつの街としてイメージした1階コワーキングフロア。中心には、スタートアップやクリエイターチームなどの半オープンなカスタマイズ個室が賑やかにひしめき、その周りをセキュアな個室やフリーアドレス席、集中ブースが囲みます。街区の間には、バーやライブラリー、イベントスペースやテラスなど、ゆるやかに異なる仕事場をつなぎ、人が自然に滞留する場をいくつも存在させます。

ebisu plan 写真まとめ

①フリーアドレスプラン
その日の気分に合わせて席を選べるフリーアドレス。頻度や時間帯に応じて4つのプランをご用意。法人登記や荷物受け取りなど様々なサービスをご利用頂けます。

②固定席プラン
契約者専用のブース型の固定席。壁面の棚には書類や荷物を置くことができ、フリーアドレスでは物足りない方にぴったりのプランです。

③カスタムオフィス
カスタマイズ性の高い半オープンの個室。開閉式の壁面を開放することで、室内外をまたいで空間を広くを使うことが可能です。

④プライベートオフィス
ガラス窓で囲われた密閉型の個室。オープンで賑やかなフロアの中で、セキュアな個室環境を求めるニーズに応えます。

募集状況(2021.06.11時点)

現在、こちらの記事でご紹介した「プライベートオフィスP03」の入居者を募集しております。

P03_募集-01

その他の空室情報は以下の記事をご参照ください。

▼ 1F coworking floor の最新空室情報

▼ 2F residence floor の最新空室情報

▼CONTACT▼

【内覧方法】
内覧をご希望の方は、こちらの申込フォームより気軽にお申込みください。より気軽にお申込みください。
担当者より、ご連絡させていただきます
【お問い合わせ】
担当:コミュニティマネージャー 吉田めぐみ
TEL:03-5843-8620
メール:ebisu@co-ba.net
<株式会社ツクルバ 会社概要>
会社名:株式会社ツクルバ(東証マザーズ 証券コード:2978)
所在地:東京都目黒区上目黒1丁目1−5 第二育良ビル2F
宅建免許番号:東京都知事(2)第97398号
<co-ba ebisu>
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西一丁目33番6号 JP noie 恵比寿西 1F/2F
※現在新型コロナウィルス感染防止のため、一部サービス内容を変更しております。詳しくはHPをご参照ください。

▼公式SNS▼

co-ba ebisu では公式note,twitterにて最新イベント情報や空室情報を更新中!ぜひフォローお願いします◎




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
全国各地に広がる「あらゆるチャレンジを応援する」をコンセプトにしたシェアードワークプレイス。co-ba ebisuは、「働き方改革」が叫ばれる中、企業側ではなく、働き手が自らのイニシアチブで自由に働き方を選べる『働き方解放区』を目指します。2019年12月オープン。