見出し画像

商品を買うという戦い。

cobaです。

みなさんは、家電を買い替えるタイミングって
いつですか?

壊れた時はもちろんですが、
5年使ったら、10年使ったらと様々ですよね。
私は気に入っているか、気に入っていないかで
判断します。

いい商品は毎日の生活を豊かにしてくれるから
です。日頃のマインドを上げてくれるし
生活が良くなっていくことは、時間の浪費も
防げますよね。


生活をより豊かにしていきたいが、どうしても
もったいなくて物を手放せないという方に
参考にしていただけたら嬉しいです。

では、さっそく参りましょう。

お気に入りのひげ剃りが
壊れた

実は今日、5年愛用しているひげ剃り機の調子が
悪くなりました。フィリップス社製のものです。

すごく気に行ってます。(泣)

このひげ剃り機に出会うまでは
さまざまなドラマがあります。

私のひげ剃り機人生で最初に買ったのが、
みなさまお馴染みのNO.1ひげ剃り機メーカー
ブラウン。

ブラウンモーニングリポートのCMに
感化された私は当時2万するひげ剃り機を
購入しました。

当時では画期的な自動で洗浄のできる
タイプでした。

この機能はアダプターの洗浄液を
定期的に取り替えなくてはならず、
ズボラ星人の私には面倒な
機能なんですよね。

さらに、ブラウンといえば深剃りなんですが
ひげが濃いわけではないのでこれもまた
必要はなかったのです。

ニーズに合ってないのにブランドで
買ってしまう失敗を経験しました。

その後、3回買い替えましたが
満足いく商品には巡り合うことは
ありませんでした。

ニーズに合った商品は
お値段以上!

ニトリさんではありません。
フィリップスさんのひげ剃り機に戻ります。

私史上最高のひげ剃り機です。

このお気に入り商品、お値段なんと

9800円です!(税抜)

テレビショッピングか。

フィリップス製のひげ剃りは
首振りヘッドで3枚刃が別々に付いてますが、
この3枚が入れ替わり立ち替わりで
髭に当たってくれるので肌への干渉が
構造的に少ないのです。

肌の弱い私には最高の商品なんです。

壊れてはいませんが壊れてしまったら
どうしようもないので買い替えますが、
壊れなければそのまま壊れるまで
使い続けたと思います。

犬を飼ったら、フィリップスって
名付けたいと思います。(余談)

買い替える時、それは勝負の時。

今、ひげ剃り機をAmazonで見ています。
真剣そのものです。間違った選択をすると
お金と気持ち、そして時間も失いかねない
ですよね。

家電を選ぶこと
それは戦国武将が戦いを
挑む前のようです。

お金、気持ち、時間
大切だと思いませんか?

みなさんの買い物が
有意義でありますように。

いいね。コメントいただけたら
うれしいです。

では、また。




この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?