強く逞しい 匠馬もナイスガイ 2020年06月03日(水)

コブ山田です。
ようこそいらっしゃいました。

今回は、今日の中日ドラゴンズについて、記します。

ついに始まりました練習試合!
ビジターユニホームの写真に、テンションがあがります。


今日のスタメンは、以下の通りでした。

中日
(中)大 島
(指)アルモンテ
(左)福 田
(一)ビシエド
(三)高 橋
(二)阿 部
(右)平 田
(捕)加 藤
(遊)京 田

(投)小笠原

出てきました加藤匠馬ー!!
三重県の期待乗ってるぜー!

昨日とほぼ同じで、昨日はピッチャー柳裕也、キャッチャー郡司裕也でした。余裕や!

今日を見ても、交流戦のビジターで戦えれば、強いと思ったメンバーです。

ポイントは、2番バッターです。ソイロ・アルモンテを指名打者で起用しています。

2006年東京ヤクルトのアダム・リグス、2017年東北楽天のカルロス・ペゲーロ…ほどパワーはありませんが、長打もあるアルモンテの2番は、相手ピッチャーにとっては嫌でしょうね。一気にチャンスが広がるリスクが高まります。

オーソドックスに足と小技なら京田陽太がしっくりきますが、アルモンテの2番、期待します!!
ドーンときてガシャーンとやってやれー!!!

ただ、問題は開幕したあとです。
もし、アルモンテが好調なら、3番福田につながる流れは変えにくいですし…

皮肉なことに、外野手が全員好調ということが少なくて、誰かは欠けてしまう印象が強く、4人のうち3人をどうするかという悩みをあまり持ったことはありません(苦笑)
不動のセンターは大島洋平ですが…

嬉しい悩みを持てる未来を信じましょう!

そんな中、読売ジャイアンツに新型コロナウィルスの感染者が出てしまいました。無症状の微陽性なのは不幸中の幸い。
油断は禁物です、みなさまもお気をつけください。

ありがとうございました。

サポートいただければ、本当に幸いです。創作活動に有効活用させていただきたいと存じます。