見出し画像

いろいろな人が、MacかWindowsどちらを使っているのか調べてみた

 おはようございます。私は最近,毎晩毎晩寝る前に,自作PCを組むか,それともiMacを買うかで悶々としながら目を閉じています。そこで今回は,スペックやコスパなどをぶん投げ,私が普段見ている画面の向こうの人達はMacかWindowsどちらを使っているのか調べていきます。そのうえで,自分と考え方が似ている人や尊敬できる人と同じ環境を選んだならば,あとで後悔しないのではないかという,そういう趣旨です。

 ここで述べる情報はすべてレントン調べであり,現在の情報とは限りませんし,私は情報の信憑性に一切の責任を負いません。また,人選に深い意味はありません。調べやすかっただけです。

(以下敬称略)

YouTuber

・瀬戸弘司/YouTuber/Mac
・HIKAKIN/YouTuber/Mac
・はじめしゃちょー/YouTuber/Mac
・吉田製作所/YouTuber/自作PC(Windows)
・ぽっきー/実況者/Windows

プログラマー

・まつもとゆきひろ/Rubyの生みの親/ThinkPad(Windows)
・ひろゆき/2ch創設者/Windows
・岩田聡/任天堂元社長・プログラマー/Mac
・まなぶ/ブロガー・プログラマー/Mac
・堀江貴文/実業家/

小説家

・村上春樹/小説家/Mac
・又吉直樹/芸人・小説家/VAIO(Windows)

その他

・藤井聡太/棋士/自作PC(Windows)
・若林正恭/芸人/Mac


以上です。

すみません。データ少ないですよね。

言い訳させてください。あのね...

みんな使ってるパソコンの紹介なんてしてないのよぉ!

(まぁ,わざわざネットで言わんわな。。。)


 

今回いろいろ調べてみて思うのは,道具に拘ってる時間ってもったいないなんじゃないかということです。例えば,文房具屋さんで,何時間も何種類ものえんぴつを眺めて「どれにしようかな~」などと悩む人はいないはずです。そもそも,えんぴつであれば,書くという目的は果たせるはずで,パソコンであってもそれは同じです。同じなんです。値段が高いから決断が億劫になっているだけ。適当に選んでいいのです(スペックは大事だけど)。

だけどまだ迷ってるよって人へ,僕のおすすめは,触れたことのない方を選ぶことです。大半の人はWindowsを触ったことがあると思いますから,Macを買うことをおすすめします。万年筆を使わないと,万年筆の良さはわからないし,ボールペンを使わないとボールペンの便利さに気づけませんから。


あなたの選んだPCが,その価格以上の価値を生み出してくれることを期待しております。

もし良ければ、お金をください。