見出し画像

学習自立コーチングへの想い

「真の目標」が定まってを一緒に達成することにフォーカスしたい。何のために勉強をするのかを意識してからスタートする

数多ある参考書、問題集、解説動画。どの媒体でも勉強情報が溢れる時代になりました。

しかし、決めた目標が真の目標でなかったり、今ここのやるべきことに忙殺されてしまうと、勉強はだんだんと後回しに。

私自身、コーチングを学び始めてまず自分の目標達成が加速していくことがわかりました。これ、応用できないかな。スポーツではあるのに、なぜ勉強コーチングはないのだろうか?

そこで高校生に悩みを聞いてみた。「勉強が続かない」

「学習自立コーチング」と名前をつけ、サービスを開始。

さらに、ママ友から

「子供が勉強しなくて、心配になってしまう」

これ、コーチングで解決できるんじゃないか?

ということで、困っているママ友も応援したい気持ちがフツフツと。

メンタルサポートじゃなくて、行動を「変化」させていきたい人がこんなにも多いことにびっくりしました。学習自立コーチングで、家族全体が成長していくことができたら素敵かなって。

ママさんの育児後のキャリアにもつながれば、たくさんの人を応援できるんじゃないかなって。

他との違いはここ

✅ 受験、資格試験などの勉強・学習においての側面を捉え目標達成まで伴走する

✅ 真の目標設定でブレないから効率的に学習が進む

✅ お子さんをより深く理解でき、ご自宅でも実践できるコーチングスキルが身に付く

学習自立コーチング無料セッションにご招待します(2ヶ月4回無料)

・高校生のあなた(受験を控えている高校2年生、3年生が対象)

・お子さんを持つママ(お子さんの勉強が心配な方)

無料セッションお申し込みは公式HPから

メールまたはLINEに「無料セッション希望」とご記入いただき、お申し込みください。