見出し画像

ニューノーマル時代へ!新予備校の誕生

こんにちは!😊コーチ・スタディーの高橋です。

今日は、ニューノーマル時代の学習環境の変革について解説します

ニューノーマルとはそもそも何か?

ニューノーマルとは、New(新しいこと)とNormal(正常、標準、常態)を組み合わせた造語です。

日本語では「新しい生活様式」と訳されます。

常識とされていたことが大きく変化し、その変化が定着していくことを意味します。

教育も大きく変わっていく?!

今までは、塾や予備校は「通う」ものでしたが、

これからは「接続する」時代になるかも知れません

教育現場に10年いて分かったこと

「やる気がない」というのは、仕組みや環境です。

人のせいでは全くないのです。


「やる気を引き出せない」仕組みを改善しよう!そう決意しました。

オンラインだと、強制力がない、モチベーションの維持が難しいなど課題がたくさんありました。勉強は強制力も大きな前進させる駆動力にもなる反面、やらされている感もありますね。

そこで、コーチ・スタディーでは

オンラインの良さを存分に活かすために3つのサービスを提供!

【 オンライン予備校で取り組む3つのこと 】

① ティーチング型の個別指導で学力を伸ばす

わからないところをピンポイントで解決することが、最も効率が良いと考えています。

② 定期的な勉強会を開く

仲間の存在は大きいです。一人では孤独になりがちな勉強会も同じ目標がある全国の仲間がいることは大きなやる気へつながります。

③ コーチング型の指導で学習管理をしていく

押しつけの学習管理では、やる気も上がらず学習はなかなか進みませんよね。あなたから引き出された目標や計画の方が進行スピードが違います


これが皆さんへのお約束です👍

オンライン予備校ならコーチ・スタディー🤳

いつでも質問できるテスト直前<無料>体験授業はこちらから!👏❤️





この記事が参加している募集

新生活をたのしく