見出し画像

箱から出る、ドアを開ける、少し手を伸ばす

私がよく使う表現に「箱から出る」というものがあります。

器を大きくする、とほぼ同じ意味なんですが

今の箱から出ても、そこは少し大きな箱の中で、さらにその箱を開けて大きい箱を自分のものにしましょう

ということを図で表したくて!!(絵心はない)


同じような意味で、ドアを開けていくのもイメージしやすいかな?

今の部屋のドアを開けたら、次の大きい部屋

ちょっと違うかも。


箱と同じイメージで、「いつもよりちょっと手を伸ばす」というのもたまに使います。

今ね、手とか腕とか肩とかを意識してみると、結構縮こまっていたりするものなんです。

それをまず、ぐーっと伸ばしてみましょう。

今時、都会で腕を伸ばすことなんてないからさ、

みんながみんな、いつもより腕を伸ばしたら、隣の人の手と触れ合ったりもするじゃない?

ほら、それって新しいコミュニケーションの始まり。


元記事

Coach MIKI のコーチングについて

コーチングのメニューなど



いいな、と思ってくださったら、ぜひスキ!やサポートをお願いします。 この記事を、ふとした時に思い出してもらえるとうれしいです。