見出し画像

強みを活かすには「何に」活かすのか、が大事。

こん○○わ、ストレングスコーチのKECOです。

今日もストレングス on zoomで濃ゆく、ステキな一日を過ごさせていただきました。

今日は、ストレングスラボ主催の

画像1

をzoom開催いたしました。

ご参加いただいたステキな皆様、本当にありがとうございました。

それぞれの日常のテーマで「巻き込み・巻き込まれ」という観点で強みを活かすにはどうしたらいいのか、をじっくり考える5時間のオンライン講座。

「何に」強みを活かすのか、そのテーマを「巻き込み・巻き込まれ」という切り口で日常に引き寄せ、そのテーマについて、自身の、周りの方の強みをいかに生かしていくかを、深めていきます。

ご参加の皆様の、「今」のテーマ、
組織の長としてどうみんなを巻き込んでいくか、その中でどう巻き込まれていくか、
あるいは、
自身のリーダーシップをいかに発揮していくのか
はたまた、
自分の強みは、過去の失敗経験を踏まえ、どうすればチームに貢献できるのか
といった、様々な、それぞれの、「どうすれば」を扱いました。

最後は、笑顔で明日からやる、「第一歩」を明確にしていただき、モチベーション高く今日のワークショップを終了することができました。

「何に」強みを活かすのか、ある視点、今回は「巻き込み・巻き込まれ」で深めるからこそ、明日の「強みを活かす」につながる、

それを改めて体験した一日でした♪

感謝~♪

ストレングスラボでは様々なオンライン講座を展開しています。
ご興味ある人は覗いてみてね♪
https://strengths-labo.com/information/

ではまた♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?